1,342万kW/1,903万kW (09/22 01:40)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=200693
2012年07月10日(火) 

職場はサマータイム。まだ日が高いので帰宅途中でちょっと寄り道。
 佐用町では14日から29日までひまわり祭りです。
 
  私が訪れた宝蔵寺集落が栽培しているひまわりは23万本。地元の方が心を込めて栽培されています。 そばを流れる千種川水系志文川とひまわりがよくマッチしています。
... まるでソフィアローレン主演の映画「ひまわり」のシーンを彷彿させます。
  ひまわりって同じ方向を向いて咲くんですね。どなたかメカニズムを教えてください。 
 
 
この夏、ぜひ佐用町を訪れてみてください。そして昼にはホルモン焼きうどんを賞味ください。

閲覧数856 カテゴリもろもろ報告 コメント20 投稿日時2012/07/10 19:23
公開範囲外部公開
コメント(20)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2012/07/10 22:01
    早朝からカメラを持った人をたくさん見ました!
    空の青と、ひまわりの黄色がとても爽やかです(^^♪
    次項有
  • 2012/07/10 22:25
    カジ坊さん
    新しい職場は、素晴らしい自然の宝庫ですね。
    次項有
  • 2012/07/10 22:52
    鉛筆hiromineさん
    > ちぃーちゃんさん
    明日から天気が崩れるようです。
    梅雨が早く開けて、ひまわりが青空に映える真夏になってほしいものです。
    次項有
  • 2012/07/10 22:52
    鉛筆hiromineさん
    > カジ坊さん
    ありがとうございます。
    いい環境です。
    次項有
  • 2012/07/10 23:57
    夢工房さん
    1本くらい天の邪鬼なヒマワリがいても・・・
    太陽に背を向けてるヤツ、いなかったですか?(笑)

    曇りの日は、どっち向いてるのかなぁ??
    次項有
  • 2012/07/11 00:08
    鉛筆hiromineさん
    > 夢工房さん
    いましたいました!
    へそ曲がりな奴!
    どこの世界にもいますねえ。

    それがダイバシティといわれるようですが。
    海に潜るダイビングとちゃいまっせ(笑)
    次項有
  • 2012/07/11 06:42
    かこさん
    見事に咲いてますね^
    みんなお行儀が良い~
    初めて行った時 ひまわり迷路に入り込み、焦りました(笑う)
    次項有
  • 2012/07/11 08:14
    鉛筆hiromineさん
    > かこさん
    人間もひまわりのようにお行儀がよくならないと。
    迷路にしている箇所もありますね。
    次項有
  • 2012/07/11 09:44
    本当に映画『ひまわり』の世界ですね。
    こんなに大規模にヒマワリを栽培しているのですね。
    きれいです!
    次項有
  • 2012/07/11 19:38
    鉛筆hiromineさん
    > ホッシーさん
    転作の田です。
    地元の方の力の入れようは半端ではありません。
    そんなことも思い浮かべながら鑑賞しました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hiromineさん
[一言]
「一生懸命」「こつこつ」「前向き」といった言葉が好きです。
■この日はどんな日
ほかの[ 07月10日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み