2,390万kW/2,968万kW (09/20 17:30)
80%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=24673
2007年09月27日(木) 
ミャンマーで日本人カメラマンが流れ弾にあたり死亡か?という衝撃的なニュースが報道されている中、次元の違う話で、申し訳ありません。
エゴグラムによる性格診断結果抱腹絶倒でした。仲良しと試してください。http://www.egogram-f.jp/seikaku/
私の。そのまんまです。
1、性格 
比較的バランスの取れた。「多情多感型人間」です。責任感や判断力、常識なども人並みなのですが、それらを凌駕するほど感情量が豊富なので、一見情に流される人間の典型みたいに見られることがあるかもしれませんが、それで身を滅ぼしてしまう可能性は少ないでしょう。今後の貴方に望まれる点は、貴方がもし豊かな才能に恵まれていたとしてもそれを最大限に行かし抜く努力や忍耐に、今一つの懸念があるのと、好奇心や物珍しさに追い回されて、右往左往している間に、人生の一番大事な時期が、終わってしまうような危険性が、多分にあるという点です。


2、恋愛・結婚
異性にはよくもてるタイプのひとつでしょう。余り高邁な理想は求めず、ウエットなところや無邪気な部分がかなり高いので、デートしていても楽しいのです。しかし、いざ結婚してみれば、そう結構ずくめと言う訳にはいかず、無邪気だと相手に歓迎されていた部分が、必ず我儘だと映るようになる筈ですから、心してください。結婚後の貴方は、地味な方へ、地味な方へ、と心がけて行動すれば、ちょうどバランスがうまく取れていくはずです。


3、職業適性
特殊な仕事としては、童話作家とか漫画家、モデル、音楽家などで、一般的な仕事としては、広報宣伝活動業観光ガイド、販売員、ウエイトレスなどが向いているでしょう。一般公務員や一般事務のように変化に乏しく、面白みの無い仕事は、余り向いていないでしょう。


4、対人関係
約束事に縛られるのを嫌がる傾向と、他人への話の中心へすぐ嵌まり込みたがる傾向がありますので注意してください。余りお祭り騒ぎ的なことに首を突っ込み過ぎないように1本芯の通った生き方を心がけていけば、そうそう失敗することは無い筈です。


○一般公務員の仕事が面白みが無いなんて。ちょっと失礼ですよね。
○首を突っ込むといえば、10月21日(日)ぜひいらしてくださいね。コスモス満開ですよ(^^♪http://kobe-mari.maxs.jp/sanda/shimotsukise_cosmosu.htm
県HP。http://web.pref.hyogo.jp/hn03/hn03_2_000000035.html
かまどでご飯を炊く!リハーサルしてきました。
いよいよ点火 わお!噴いて来てますよ
三田は空気が澄んでますねえ
☆21日のカラー版チラシ、どうやったら公開できるんでしょうか?
どなたか教えてください。イベントインフォメーション上に載せたいのですが。

閲覧数2,253 カテゴリ日記 コメント9 投稿日時2007/09/27 19:42
公開範囲外部公開
コメント(9)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/09/27 23:21
    ハァーイ、やってみました。
    あたってないようで、あたってるなぁ~と思うところも結構あったりして・・・・・・
    どっちやねん!

    性格
    社会の規律や倫理を重視すると共に、義理人情を疎かにしないタイプです。発想や着想は自由奔放で好奇心が強く、かなり我儘な所もあるタイプですが、割合に神経過敏な所が有って、周囲の人々の風向きには、かなり敏感に反応し、本来の貴方が持っている喜怒哀楽の激しさは、大分中和された形でしか、表面へ現れて来ない事が多いでしょう。むしろ本当に辛い立場に立たされた時などは、じっと我慢の子になる確率が高いのです。自棄になって、捨てゼリフを吐くような事は殆ど無い筈です。貴方のようなタイプの大きな特徴は、人に腹を割って何かを頼まれると、大概の事は嫌と言えないタイプで、面倒見が良く、世話好きの傾向が強いのです。感情量が豊富で、物珍しがり屋の割には、非常に常識的で枠に填った生き方をする事が、圧倒的に多いタイプです。

    恋愛・結婚
    貴方が男の場合でも、女の場合でも、性格的には恋人や配偶者から、かなり厚い信頼を受けるタイプでしょう。異性との関係に限らず、子供や家庭、親戚との関係も、スムーズに調整して行けるタイプです。ただ周囲の人々との関係を、ひたすら円滑に運んで行くのは、真に結構な事だとしても、それらの人間関係に、無闇矢鱈(むやみやたら)と深入りし過ぎて、親戚や友人の生活費や借金の面倒まで見るような事態にだけは成らないように、(貴方が巨億の富の持ち主なら話は別です)程々の切り上げ方が必要でしょう。

    職業適性
    その道が好きで、その道をどうにかこなして行けそうな才能さえ有れば、どんな分野の職業にも、性格面から来る制約の、殆ど無いタイプです。その替り、性格構成が片寄って居ないので、此の仕事ならばドンピシャリ。と云うように、職種を列挙する事は、ちょっと難しいのです。それだけ職種に対する融通性が、有ると思って戴ければ良い訳です。

    対人関係
    大変、結構だと思います。取り立ててアドバイスする事も有りません。

    次項有
  • 2007/09/27 23:55
    鉛筆野獣さん
    ☆ウェルズさん
    >職種を列挙する事は、ちょっと難しいのです。それだけ職種に対する融通性が、有ると思って戴ければ良い訳です。
    >大変、結構だと思います。取り立ててアドバイスする事も有りません。
     完璧やないですか。凄い(拍手)
    私の職場の人は、対人関係1.2.3.4.5.と箇条書きで注意されてて大笑いしました。身近な人のやってみると当たってるなって思うけど。こういう診断って「だからどうなん?」って思いますよね。
     
    次項有
  • 2007/09/28 17:19
    KomeWaさん
    やってみました♪
    >もう少し細やかな気配りと、理性の強化が望ましく

    私、理性がなく「好き嫌い」で判断してます。

    性格
    情緒主導型タイプの内の一型です。イデオロギーや規則で生き方が制約されて行く事に、何か割り切れないものを感じているタイプです。法律や使命や責任などを重視はするが、もしそれらに反する人や遂行出来ない人々が居たからといって、そこにはそれぞれの事情も有る事だろうし、一概に糾弾する事は出来ないと云ったような、ある程度の巾とゆとりを持った考え方をしているタイプです。事実、自分自身も志とは裏腹な遊びに溺れたり、脇道に逸れたりしながら、それでも人の道だけは踏み外すまいと、考えて居るようなタイプです。

    恋愛・結婚
    花も実もある恋愛や結婚をしそうなタイプです。男女関係を理屈や金銭で割り切って仕舞うのでは、世の中を益々味気ないものにして仕舞いますが、貴方のようなタイプは、かなり損得抜きの恋愛や結婚をしますし、結果的には大きな眼鏡違いをした場合でも、責任の放棄や転嫁を潔(いさぎよし)としませんので、配偶者としては、結構、信頼の置ける相手と云う事が出来るでしょう。

    職業適性
    かなり調和の取れた性格なので、職種に付いての得手、不得手が余り無いタイプと云う事が出来ます。各職業に付いての好き嫌いと、才能の有る無しこそが、職業適性を決める最大の手掛かりで有って、性格的には大概の職業をこなして行ける融通性の大きいタイプであると言えます。

    対人関係
    人付き合いに於ける大きな欠点はありませんが、欲を言えば、もう少し細やかな気配りと、理性の強化が望ましく、それで言う所のない性格が完成するでしょう。

    次項有
  • 2007/09/28 21:38
    鉛筆野獣さん
    ☆komekomeさん
    初コメントありがとうございます。
    >私、理性がなく「好き嫌い」で判断してます。
     私も、同じ村の人です。
    >ある程度の巾とゆとりを持った考え方をしているタイプ
     と言えども、
    >大きな欠点はありませんが
    というふうで、またまたすごい方が登場ですね。
    頼もしいです。
    おのエゴグラム日にちが代わると別の人格になってるかもしれないと思うので、私今から再度やってみます・・。


    次項有
  • 2007/09/28 21:45
    鉛筆野獣さん
    やってみましたが、全く同じ答えでした。
    でないと困りますけど。
    次項有
  • 2007/09/29 06:55
    ウェルズです。
    映画「ラブソングができるまで」を観たあとやってみました。ヒュー・グラント、ドリュー・バリモア主演の甘い、かなり甘~いラブコメです。人から見ればバカな奴と思われそうですが、私はハートウォーミングなラブストーリーが大好きなんです。しかもハッピーエンドなものが。
    かなり、情緒的な部分が強くなったようで結果がすこし変わりました。

    たとえば『恋愛・結婚』

    世間一般の常識や、ヒューマニズム的感覚から遊離した行動は、先ず取れないタイプですので、恋愛や結婚に於ける行動半径も、そう野放図なものとは成り得ません。突拍手も無い事や型破りな事で、自分の欲望や本能を満足させようとするのでは無く、一般的に許されている範囲の中で、バラエティを付けた生き方によって、好奇心や欲望を満たして行こうとするタイプです。良夫良妻タイプの一典型でしょう。

    どちらにしても、型破りで後先考えず、人生の全てをその一瞬にかけた大恋愛などとは無縁なようで・・・・・つくづく面白味のない人間のようです。ちょっと寂しいかも・・・
    次項有
  • 2007/09/29 12:21
    鉛筆野獣さん
    ☆ウェルズさん
    今日は子どもの小学校の運動会で、朝7時20分に校門に並び、30分の開門と同時に猛ダッシュ!やっとの思いで、敬老席横の2列目を確保。さて、開始時間に行くと、割り込んで前の席を占領しているおばさんがいて、一喝!「良心が痛まないならお好きにどうぞ!」おまけに、その息子らしき人は、ずうずうしくもパイプいすで入ってはいけないコーナーに入るし!「そこは、いすは使えないと思いますよ。」と言うと「人も少ないねん別にええやろ。ぶさいくな顔して何言うてんねん。うるさいねん。ボケ!」それでも、「そうですか?貴方なんていうお名前?」とやってしまい、(品の無い人ですね)朝からむかむか。
    今、エゴグラムを再度やったら最悪の結果に(我儘はいけない。さっきの相手と同じレベルになってるやん(泣)
    性格
    貴方には、仕事人間的な面と、遊び人間的な面が同居しています。それはそれで結構な事・・・(中略)・・・厳し過ぎる点、強引過ぎる点、我儘過ぎる点など欠点も少なく無いのです。

    恋愛・結婚
    貴方の結婚相手は、柔軟型が良いでしょう。そう云う相手との組合せなら、貴方の強引で我儘と云う最大の欠点が破綻に直結する事が少なく、責任感の強さや根明な性格の長所を発揮する事が出来るでしょう。

    対人関係
    気分次第で「宵越の金は持たない」と云った風な所があり、施毛を曲げると「矢でも鉄砲でも持って来い」となります。そういう点をくれぐれも自重する事です。

    早く平常心を取り戻さなければ。
    >私はハートウォーミングなラブストーリーが大好きなんです。しかもハッピーエンドなものが。
    夕方レンタルしてきます。「ラブソングができるまで」を(^_^)


    次項有
  • 2007/09/29 15:18
    鉛筆野獣さん
    ☆ウェルズさん
     世間は狭いです。先ほどのコメントに書いたおばさんと、息子らしき人は知人のお母さんと、最近離婚した元ご主人で、何年か前、子どものお下がりを届けたときに話した方だったのでした。最後は和解で終わりました。一つだけお願いして。「ぶさいくだけ、訂正してね。」と(^_-)-☆
    次項有
  • 2007/09/29 15:45
    「和解」できて良かったですね。
    天気も晴天とはいかなかったものの、雨は降らなかったようで良かったです。

    >「ぶさいくな顔して何言うてんねん。」

    きっと野獣さんが自分より魅力的なので負け惜しみで言われたのでしょう。(^_^)v
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
野獣さん
[一言]
地域SNS愛好家です。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み