2,560万kW/2,968万kW (09/20 12:45)
86%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=24569
2007年09月26日(水) 
蒼蠅驥尾に附して万里をわたり、碧蘿松頭に懸りて千尋を延ぶ。
(意味)ハエは馬の尾に付いて、遠くまで行くことができる。
草のつるは松の木にかかって、高くまでのびることができる。

どんな小さなものでも、偉大なものについていくことで、大きなことができる。

 組閣後のインタビューで福田新首相は、「適材適所」という言葉を使っておられました。
「ひょこむ」も、上役から活用するように指示があれば、(ごめんなさい。非難ではありません。)その人の立場にすっぽり入れば自分も同様の発言をしていたかもしれませんが・・
「こんなに忙しく、一生懸命働いてるのにまた仕事が増えるし、使い方を探求する時間も無いし使い方の指導も無い。」となっていたかも知れません。
 私は、業務上必要なことが多いので、インターネットが使えるようにしてほしいとの要望が平成17年度4月にやっと実現し、自分で使用許可申請書を記入提出。決済がおり接続も自力で頑張ったのですが、今でもメールで仕事ができません。
「ひょこむメッセージメール」で連絡のやりとりがある程度可能となり、念入りに打ち合わせができ助かることが多いし、ブログを書いたり、友達の和、輪を広げたり。(たまにフランクになりすぎて失敗もありますが。)ひょこむ活用しまくら島倉千代子です。

(私が代わりにやろうかその仕事?)^^、「今までの経験や自分の特性をもっともっと生かせるようにしてくださ~~い!
「適材適所」の配置を願~~う!」
とつぶやいていた私でした。(笑)
 
「急いてはことを仕損ずる。」「チャンスは寝て待て。」

 ブログ編集のため、今夜も睡眠時間は短くなりそうです。
 コミュニティも参加表明のみの野獣さんでした。

 山根さん「YES」も好きですがこの曲聴いて、横浜を思い出しながらZZZ「おやすみなさーい」
貼り付けてはいけなかった?

 幸せ♪

閲覧数1,746 カテゴリ日記 コメント13 投稿日時2007/09/26 02:26
公開範囲外部公開
■プロフィール
野獣さん
[一言]
地域SNS愛好家です。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み