2,583万kW/2,958万kW (09/20 12:15)
87%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=24112
2007年09月19日(水) 
○1972年に北アイルランドのデリーでイギリスからの市民権を取るためにアイルランドの人々がデモ行進をし、そのデモ隊に向かってイギリス軍が発砲し14人の市民が犠牲になりました。
デモ隊は武装などはしておらず、イギリス軍の発砲は虐殺だと社会問題になったアイルランドの歴史上重要な事件です。ちなみに亡くなったのはほとんどが10代の若者でした。
○Bloody Sunday詳しくは
http://fr.wikipedia.org/wiki/Bloody_Sunday_(1972)
○8月31日活躍されたパソコンのやまねさんコミュ(ひょこむ)
http://hyocom.jp/community.php?bbs_id=554
○トピックにU2/WARのSunday+Bloody+Sundayのことが
http://hyocom.jp/bbs/bbs_list.php?root_key=40504&bb…1190041250
(下記映像ぜひご覧ください。)
ロックミュージック=深くて、「愛」にあふれてる。
 私、今日は昼からお休みいただいてます。ベランダから聞こえてくる何気ない日常の音   (中学校から聞こえてくる吹奏楽部の音色や、公園整備工事の音、子どもの声etc.)が   平和な響きと、忘れかけていた大切な気持ちを甦らせてくれました。

○平成18年12月にU2は8年ぶりに来日。
「欲しいのは援助だけじゃない、関心なんだ」とメッセージを。
http://www.cafeglobe.com/cafe/eco/ec061221.html





閲覧数2,786 カテゴリ日記 コメント16 投稿日時2007/09/19 16:05
公開範囲外部公開
■プロフィール
野獣さん
[一言]
地域SNS愛好家です。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み