1,854万kW/2,348万kW (09/21 19:25)
78%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=104901
2009年10月04日(日) 
公演まで一月を切りました。

劇団の稽古も熱を帯びてきました。
今日から劇団赤鬼の川浪さんも参加して劇団員を指導してくださいます。

先週から較べて少しは進歩したのか新入劇団員。
全体を通して稽古をすると台本を見ないと台詞が出てこない(><)
これでは演技に意識が回らない。

まだまだ不十分なできの新生銀馬車劇団です。

ところで稽古を見ていると新規劇団員のこどもたち、恥ずかしそうに演技をするのです。
確かに大袈裟に演技をすることは最初は恥ずかしい気持ちになります。

それが何回か演じていると舞台メイクをしてもらうとまるっきり人格の違う別人に変身できるのが演劇の魅力の一つだと思います。

特に男性は普段から化粧をする習慣がないから余計にそう感じるのかも知れません。

女性は毎日毎日化粧をして別人を演じられることに少し羨ましく思えたりします(笑)

私もですが舞台メイクをしてもらうと自然と恥ずかしさ消え、劇中の人物になりきれることができるのが不思議です。
新劇団員もメイクして舞台に立つと別人になって堂々と演技ができるようにきっとなれるでしょう。

そんな私たちの演技をぜひ観に来てください。


閲覧数1,359 カテゴリ銀の馬車道 コメント16 投稿日時2009/10/04 22:25
公開範囲外部公開
コメント(16)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2009/10/05 06:15
    普段の生活でも
    メイクしてみましょう

    なんでも 
    ヘッチャラになれるかも

    次項有
  • 2009/10/05 07:38
    すぶたさん
    >たまにはもう一人の自分を発見したいと

    私ふたご座生まれゆえに
    生まれたときから2重人格的ですね。
    もうひとりの自分が
    ブレーキかけたりGOサイン出したり
    してくれるので・・・
    暴走しても何とか今まで生きてこれましたぁ。

    そろそろ落ち着かなくてはいけないお年頃。
    次項有
  • 2009/10/05 09:08
    >女性は毎日毎日化粧をして別人を演じられることに少し羨ましく思えたりします(笑)

    わたし年齢から言わせていただくと、こういった女性をうらやましくおもいますよぉ~

    メイクってメンドクサイ! でも しゃぁ~ない!なんですよー
    次項有
  • 2009/10/05 09:46
    つくしさん
    >それが何回か演じていると舞台メイクをしてもらうとまるっきり人格の違う別人に変身できるのが演劇の魅力の一つだと思います。

    メイクの魔力に魅せられましたね~~
    次項有
  • 2009/10/05 12:20
    鉛筆hiromineさん
    > にゃお平さん
    新喜劇の真髄と言われると照れますがな(笑)
    まだまだ未熟です。松竹流の笑いを追究していきたいと研鑽します。

    でも先日の稽古を見てもまだまだ不安です。
    次項有
  • 2009/10/05 12:21
    鉛筆hiromineさん
    > 三年ねたろうさん
    そうですねえ。
    外見にメーキャップは流石に無理ですが心にメーキャップしてみると変身できるかも知れませんね。
    次項有
  • 2009/10/05 12:26
    鉛筆hiromineさん
    > すぶたさん
    私も双子座ですが何か?(笑)

    多少の多重人格性は誰にでもあることだと思います。

    すぶたさんが暴走ですか・・・
    車で暴走したりして、どうも思い浮かびません(笑)
    次項有
  • 2009/10/05 12:28
    鉛筆hiromineさん
    > みやちゃんさん
    メイクってめんどくさい!
    そうでしょうねえー
    男から見ると。
    でもたまには面白いかも・・・と思う私は危険?(笑)
    次項有
  • 2009/10/05 12:33
    鉛筆hiromineさん
    ★ つくしさん
    >メイクの魔力に魅せられましたね~~
    人間が持つ変身願望というか、着ぐるみに入ると全然行動が違ってくる人っていますね。
    そんな感じです。

    いつのまにやら女装してメイクして夜の街に出没するようになったりして・・・冗談です(汗)
    次項有
  • 2009/10/05 19:52
    かこさん
    >舞台メイクをしてもらうと自然と恥ずかしさ消え、劇中の人物になりきれることができるのが不思議です。

    メイクって不思議ですよ、私なんか3分メイクでも、した後は気が引き締まります。


    次項有
  • 2009/10/05 22:24
    鉛筆hiromineさん
    > かこさん
    >
    3分メイクでも、した後は気が引き締まります
    へえーそうなんですか。
    ご高説ありがとうございます。

    男はスーツという鎧をつけて職場に向うのと同じで女性は化粧をして気を引き締めるわけですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hiromineさん
[一言]
「一生懸命」「こつこつ」「前向き」といった言葉が好きです。
■この日はどんな日
ほかの[ 10月04日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み