1,550万kW/2,348万kW (09/21 23:30)
66%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=199749
2012年06月27日(水) 

声かけ事案発生

とは私が登録している兵庫防犯メールで送信される少女への声かけ事案発生の情報です。

私は車通勤をしているので毎日、昼休みに事務所近辺を散歩しています。
今日も散歩していると1台の神戸ナンバーの乗用車が目の前に停車しました。

車からご婦人が降車し、私への声かけ事案が発生しました(笑)
女性から声をかけられることについては先般facebookで釣られた経験があるのでかなり警戒しました。

ご婦人「あのーメダカはどこでしょうか?」

えっ?メダカは川の中ですよー・・・と回答しようかと思いましたが、多分佐用町目高地区のことだと推測し(笑)
私  「ここから国道をまっすぐ走って10分、上月城を目指していけば案 内板が出ています。」
ご婦人「ありがとうございました。」 

乗っていた夫婦連れとおぼしき2人連れは走り去りました。
そういえば先週、NHK神戸放送局の佐用町からの生放送がありました。そこで目高地区のことも紹介されていました。ははーん、そのせいやなあと納得しました。

「それにしても佐用町を訪れるのであればちゃんと道路地図を用意しないと・・・迷子になりますよ、奥さん」


閲覧数858 カテゴリもろもろ報告 コメント6 投稿日時2012/06/27 22:04
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/06/27 22:14
    ちかさん
    メダカは田んぼの中や!って…
    次項有
  • 2012/06/27 22:41
    鉛筆hiromineさん
    > ちかさん
    うん!
    次項有
  • 2012/06/27 23:11
    すぶたさん
    すいません。
    地図もナビもありません。

    私も人に聞くタイプです。
    人がいないと・・・着かないです。
    明日から声かけにくいです。
    次項有
  • 2012/06/27 23:35
    鉛筆hiromineさん
    > すぶたさん
    困った人だ(笑)
    おっさんに聞くのは問題ないけどこどもに聞くのはこのご時世ご法度です(笑)
    次項有
  • 2012/06/28 09:33
    すぶたさん
    こどもは苦手ですので
    声はかけたことありません。
    おじさんよりは畑で仕事している
    おばあさんによく聞きます。
    あとはおまわりさんにも聞きます。
    次項有
  • 2012/06/28 13:28
    zosanさん
    行き当たりばったりドライバーって意外と多いみたいです。
    その人の人生もそうなんだろうなぁ。。。。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hiromineさん
[一言]
「一生懸命」「こつこつ」「前向き」といった言葉が好きです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み