1,558万kW/2,348万kW (09/21 23:25)
66%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=199743
2012年06月27日(水) 

先日のブログに書いたマナー違反対策。

昨晩から実施しました。

警告書をラミネート加工をして防水対策を施し、深夜のゴミステーションへ。
不審者に間違えられないよう身分証明書も携行します。

行ってみるともう既にゴミが2ヶ出してあります。前夜に出すのは当自治会の規則違反となります。ゴミ散乱防止ネットの上に警告書を括り付けました。外形を見る限り空き缶は入っていませんでした。

今朝、5:30に現場へ行くと新たに3個が追加されています。深夜に置かれたものです。その上、一部の袋がカラスにつつかれて中味が露出し悪臭を放っています。

5:30から自治会防犯ジャケットと防犯キャップを着用し、怖い顔をして目立つ所に立っておりました(笑)。すると他府県ナンバーのワゴン車が1台停車しましたが、ドライバーは携帯をいじくっただけでまた発車しました。もしかしたら立ち番をしていなかったらゴミを投下していたかも知れません。

その後は地域の人が規則に従って置いていきます。
6:45になったので監視活動を切り上げて出勤しました。

監視活動第1日目、地域住民及び通過車両に当地区のゴミステーションには
怖そうな顔のおっちゃんが監視をしていることで抑止効果があったのではないかと自負しております(笑)

次のゴミ出し日は監視活動はお休みして来週また立ち番をしようかと思います。

安全安心で美しい地域のため自治会役員は微力ながら頑張ります。


閲覧数1,127 カテゴリ地域活動 コメント10 投稿日時2012/06/27 21:44
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/06/27 21:49
    裕太郎さん
    相手が、逆上するかもしれないので、複数の人数がいいですよ。

    気をつけてください。
    次項有
  • 2012/06/27 21:53
    hiromineさん

    ゴミは少なめに、お酒は・・・

    不法投棄防止、頑張って下さい。

    ワタクシも自治会役員はしくれ1年生です。
    今度の日曜日は春と秋の大清掃活動があります。
    ガンバルぞー!
    次項有
  • 2012/06/27 22:06
    うん、これは絶対複数でする事だと思います。
    今の世の中なにを仕出かすか分からない人が居ます。
    必ず自分の身を守る為にも、二人以上で行えば良いと思います。
    次項有
  • 2012/06/27 22:06
    鉛筆hiromineさん
    > 裕太郎さん
    ありがとうございます。
    そんな時ように防犯ブザー。
    次項有
  • 2012/06/27 22:07
    鉛筆hiromineさん
    > じゃがいもさん
    ありがとうございます。
    がんばります。
    次項有
  • 2012/06/27 22:09
    鉛筆hiromineさん
    > こばちゃんさん
    抑止効果があればそれでよしとします。あそこの地区はよく見守りしていると印象に残れば不法投棄は少なくなると信じています。
    次項有
  • 2012/06/27 23:50
    おけいさん
    hiromineさん おつかれさまです。
    以前に車の窓からシガレットケースのタバコの吸殻をポイ捨てして
    いるの目撃したことありますが、自分の地域をもっと大事にして欲しいですね。マナーや道徳を学校で教育して欲しいです。
    次項有
  • 2012/06/28 12:42
    お疲れさまです。

    誰かが厳しく叱らないといけないのでしょうね…
    次項有
  • 2012/06/28 19:34
    鉛筆hiromineさん
    > おけいさん
    まずマナー教育が必要なのは同感です。
    ただし、家庭でそれを行うことが必要だと思います。
    次項有
  • 2012/06/28 19:35
    鉛筆hiromineさん
    > ホッシーさん
    ありがとうございます。
    地域のうるさいおっさんでありたいと思います。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hiromineさん
[一言]
「一生懸命」「こつこつ」「前向き」といった言葉が好きです。
■この日はどんな日
ほかの[ 06月27日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み