1,330万kW/1,903万kW (09/22 02:10)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=199693
2012年06月26日(火) 

先日、誕生日前に若い同郷の女性からFacebookでトモダチ依頼の申請がありました。

原則、トモダチ申請にかかる私のポリシーはリアルに会った人のみを承認しており、走り高跳びで言えばオリンピック標準記録並みにバーを設定しています。
ただし、女性からのトモダチ依頼に対しては例外的に幼児のゴム跳びの高さ並まで下げています(笑)

今回も女性からの依頼でした。簡単にポチッと承認をクリックしました。するとほどなく下のようなコメントがありました。

それに対して色々ここではオープンにできないようなことまでコメントしました(笑)
そのとき私の鼻の下が数センチ伸びていたことは否定しません(笑)

ほどなくこの手のトモダチ依頼はスパムメールの手口と判明しました。
見事に釣られました(苦笑)
 
その後、急激にスパムメールが増えた訳でもなく実害は出ていませんがやはり気持ち悪いことに変わりはありません。

今後は実際会っていない人からのトモダチ依頼に対してはオリンピック予選通過水準並の高さに設定し、女性からの申請に対してもせめてインターハイ参加水準並の高さに設定することとします。

しばらくして現役の女子大生らしき人からトモダチ申請がありました。
「また来たか、この野郎!同じ手は桑名の焼き蛤じゃー(怒)」
「ん、待てよ、この人はどこかで名前が出てきたぞ」
すぐにゴミ箱に捨てずに慎重にFB上の身辺調査を実施したところ、共通の友人で且つ信頼できる人がいることが判明したので承認することとしました。

皆さんは多分大丈夫かと思いますが気をつけてくださいね。


********************
Yuika  Oku●●
急な友達リクエストなのに受け入れてくれてありがとうございます(*TωT*)
同郷どうし仲良くできるかなと思い送っちゃいました♪
なんか最近いたずらメッセがすごくて豊岡市の人と絡めたら落ち着くかなっと思って・・・
ほんとにありがとうございます(^ω^)

でもホント嫌がらせすごくて退会することに決めたんです!
それでも仲良くははしたいと思っているのでメールアドレス残しときます♪

「kokomilk●●@yahoo.co.jp」

よかったらメールくれるとうれしいです♪
もし迷惑でしたらごめんなさい(>_<)

いっぱいお話できたらうれしいです(*^▽^*)


閲覧数818 カテゴリ日記 コメント13 投稿日時2012/06/26 20:03
公開範囲外部公開
コメント(13)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2012/06/26 21:22
    鉛筆hiromineさん
    > すぶたさん
    女は魔物
    小悪魔くらいならいいかも(笑)
    次項有
  • 2012/06/26 22:56
    スマホには「べっきーのCMでお馴染みのLine」経由で釣りがありましたよ(-_-;)
    お互い気をつけましょうね。
    次項有
  • 2012/06/26 23:16
    夢工房さん
    私も、きっと釣られるんやろなぁ・・・
    hiromineさんの次に釣られやすい人にランクしておいてくださいね(^。^)
    次項有
  • 2012/06/26 23:37
    鉛筆hiromineさん
    > 四児の父さん
    ごめん、まだスマホを持っていないのでその釣りがよくわかりません(苦笑)
    次項有
  • 2012/06/26 23:39
    鉛筆hiromineさん
    > 夢工房さん
    いやいや夢さんは現役の女子大生と付き合いがあるから大丈夫じゃないでしょうか(笑)
    免疫があるというか(笑)
    次項有
  • 2012/06/26 23:52
    ちかさん
    あらら(^_^;)用心しますね
    次項有
  • 2012/06/27 08:35
    鉛筆hiromineさん
    > ちかさん
    用心してください。
    次項有
  • 2012/06/28 12:37
    私は怪しそうなのには友達承認していません。
    お会いしていなくても、信頼できる仲間との友達が多ければOKです。
    もっかのところスパムにも引っかかったことがない…

    この気持ちが油断につながるかな…
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hiromineさん
[一言]
「一生懸命」「こつこつ」「前向き」といった言葉が好きです。
■この日はどんな日
ほかの[ 06月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み