1,344万kW/1,911万kW (09/22 04:00)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=95692
2009年07月19日(日) 
昨日、横浜 開国博Y150 にいってきました。

フランスのカンパニー、「ロワイヤル・ド・リュクス」のクモ型機械、ラ・プリンセスを間近で見てきました。




会場の真ん中辺りにポールを立て始めた係員が、
「このポールが最前列になりま~す」

それ来た!とばかりに最前列へ。


「この観覧席は後ろに下がりながらの観覧となります...」

「動きながら大量の水を噴出しますので、濡れるのが嫌な方は左手の観覧席に移動して...」

「かなり近くにまで来ますので心臓の弱い方は...」

わくわくしてきます。w(*゜o゜*)w



後はこの画像のとおり、時々水を噴出しながら蜘蛛の怪物が迫ってきます。
蜘蛛の足は目の前1m程のところにまで下りてきます。

動きがゆっくりですから焦るような事はないのですが、近くにいた小学校低学年くらいの男の子は、おばあちゃんの制止を振り切り、動き始めた瞬間に逃げ出しました。

びしょ濡れになって下着まで透けてしまったおばさん、「下がってください」と言われているのに気付かないおじさん。

うちのかみさんの姿が見えなくなったと思ったら、さきの女性の姿を見て避難しました。



カメラをかばいながら、目の前に割り込んできた男の子達と一緒にシャワー気分で堪能してきました \(●~▽~●)。



閲覧数1,436 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2009/07/19 22:07
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/07/19 22:12
    ROMさん
    夏ならでは
    次項有
  • 2009/07/19 22:32
    > ROMさん

    暑いのですぐ乾きます。気持ちいいです。
    次項有
  • 2009/07/19 22:47
    すぶたさん
    蜘蛛のロボット面白そうですね。
    ハラハラドキドキしながら、シャワーを浴びたのですね。
    次項有
  • 2009/07/19 23:00
    これこそ文化の違いですね。

    日本は多分いずれ「動くガンダム」なのでしょうね
    次項有
  • 2009/07/19 23:13
    > すぶたさん

    気持ち良く濡れる事ができました。
    次項有
  • 2009/07/19 23:17
    > デーヴ上田さん

    アニメのような動きは無理でしょうが、今の等身大ガンダムサイズがホンダの ASIMO のように動いたら凄い。
    次項有
  • 2009/07/19 23:35
    迫力満点ですね(゜▽゜)
    下着が透けて見えるほど
    びしょ濡れになった女性
    お気の毒〜
    次項有
  • 2009/07/20 00:03
    > きやちゃんさん

    大迫力です。

    件の女性、その後どうしたんでしょうね。
    確かに「大量」の水を拭いてました。
    次項有
  • 2009/07/20 05:31
    足長の巨大なフチコマみたいですね(笑)
    次項有
  • 2009/07/20 18:34
    こんな色のもありましたっけ。

    今に人工知能が載って自律行動を...。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
dynamite kidさん
[一言]
富士山南麓で暮らしています。
■この日はどんな日
ほかの[ 07月19日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み