1,322万kW/1,910万kW (09/22 02:35)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=94958
2009年07月13日(月) 
ラジオから流れてきました。
フルコーラスです。

十数年以上聞いてませんでした。

若い頃は"拓郎の曲"というだけで聞いていましたが
この歳になって改めて聞くと感慨深いものがあります。



私は今日まで 生きてみました
時には誰かの 力を借りて
時には誰かに しがみついて

私は今日まで 生きてみました
そして今 私は思っています
明日からも こうして生きて行くだろうと

私は今日まで 生きてみました
時には誰かを あざ笑って
時には誰かに おびやかされて

私は今日まで 生きてみました
そして今 私は思っています
明日からも こうして生きて行くだろうと

私は今日まで 生きてみました
時には誰かに 裏切られて
時には誰かと 手をとり合って

私は今日まで 生きてみました
そして今 私は思っています
明日からも こうして生きて行くだろうと

私には 私の生き方がある
それは おそらく自分というものを
知るところから 始まるものでしょう
けれど それにしたって
どこで どう変わってしまうか
そうです わからないまま生きて行く
明日からの そんな私です

私は今日まで 生きてみました
そして今 私は思っています
明日からも こうして生きて行くだろうと




人間は何処から来て何処まで行くのでしょう。

頑張って生きてみましょうか。

閲覧数1,385 カテゴリ日記 コメント14 投稿日時2009/07/13 19:31
公開範囲外部公開
コメント(14)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2009/07/13 20:15
    遊人さん
    やられたぁ~~~~~^^;

    この歌ネタに使える思って動画用意してた^^;

    拓郎って今聞くといろいろ考えさせられますね。

    『イメージの唄』とか


    次項有
  • 2009/07/13 20:19
    ROMさん
    今日はさきを越される日です。
    次項有
  • 2009/07/13 20:19
    > すぶたさん

    ダーウィンの進化論から唯一外れているという人間です。自然環境を壊しながら何処まで辿り着くでしょう。

    今は自分の事で精一杯です。
    次項有
  • 2009/07/13 20:25
    > 遊人さん

    お先に失礼しました m(_ _)m 。

    楽しみにしてますから、是非アップをお願いします。

    昔はそんな事思いもしませんでしたが、強いメッセージがこめられていたのですねぇ。
    次項有
  • 2009/07/13 20:26
    > ROMさん

    そうして日々過ぎてゆくのですね。
    次項有
  • 2009/07/13 20:46
    裕太郎さん
    かぐや姫の方をよく聞いてました。(>_<)


    明日からも生きていきましょう。(^-^)/
    次項有
  • 2009/07/13 20:51
    拓郎さん大丈夫なんやろか。
    次項有
  • 2009/07/13 21:18
    > 裕太郎さん

    何でも聞きました。

    かぐや姫、風、NSP、陽水...。
    どちらかというとちょっとワイルドなほうが好みでした。
    次項有
  • 2009/07/13 21:22
    > デーヴ上田さん

    清志郎さんがなくなったばかりです。

    皆さんまだまだ若いので気になります。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
dynamite kidさん
[一言]
富士山南麓で暮らしています。
■この日はどんな日
ほかの[ 07月13日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み