1,322万kW/1,910万kW (09/22 02:35)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=115139
2009年12月26日(土) 
実は私、世の中で怖いもの、一番はカミサンで、次に怖いものは「歯医者さん」なんです。

先日、奥歯のインレーがとれてしまいました。
どうしても歯医者さんに行かなければなりません。

ひょこむトモダチのブログに歯医者体験が書かれていました。
それを読んで意を決して行きました。
記録を見ると9年ぶりでした。
それまでも歯科検診のラブレターをもらっていたのですが怖くて行けませんでした。

診察までの待合室での時間は長く感じました。
心臓がドキドキ、こんなトキメキは何十年か前の恋をしたとき以来です。

「hiromineさん!お入りください。」
「奥の診察席へお座りください。」
と可愛い歯科衛生士さんが案内してくれます。

診察席のうがいのコップ。リラッくまの紙コップがセットされています。それを見て少し心が和みました。

「先生、痛くしないでくださいね」と心の中でつぶやきました。

歯医者さん「はいアーンして。痛くないでちゅよ。すぐ済みますからね~♪」
隣の診察席で幼児に呼びかけていました。

最近の歯科医療器具は進歩していて、あの歯を削るドリル音もさほど
苦になりません。
瞬間的にチクッとしましたが、あっという間に治療が済みました。
ついでに歯のケアーもしてもらおうと思っています。

「次回は来月の〇日ですね。」と受付のお嬢さん。
またお会いすることを楽しみにしています(笑)



←こんなお姉さんがいました(笑)

閲覧数1,682 カテゴリ健康 コメント18 投稿日時2009/12/26 17:54
公開範囲外部公開
コメント(18)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/12/27 16:50
    鉛筆hiromineさん
    > カジ坊さん
    毎年1回健診ですか、そうですね。
    健康に過ごすには大切なことですね。

    私も今後はそのようにするよう努力します。
    次項有
  • 2009/12/27 16:30
    カジ坊さん
    来年早々に歯科医院の予約をしていますが、いつ行っても嫌なものです。幸い、小さい頃から子魚を好んで食べていましたので、歯は丈夫で歯科医からも誉められます。それでも、歯を手入れするため毎年1回は通うことにしています。
    次項有
  • 2009/12/27 08:45
    鉛筆hiromineさん
    > 白熱電球さん
    歯が丈夫な人がうらやましいですね。

    お化けや幽霊は怖くないんですが歯医者さんはどうも・・・(笑)
    次項有
  • 2009/12/27 07:04
    あのぅ
    歯医者さんて歯を治してくれるところ。

    hiromineさん
    目と心のケアまでぇ?

    いいなぁ

    By 歯が悪くならないオジン
    次項有
  • 2009/12/26 21:52
    鉛筆hiromineさん
    > ゆんさん
    へえー歯医者さん、怖くないんですか?
    エライ 尊敬します。
    次項有
  • 2009/12/26 21:40
    ゆんさん
    金髪のおねーさんですか??
    リラッくまの紙コップ、よかったでちゅね~。^^
            by歯医者さん恐くない人
    次項有
  • 2009/12/26 20:27
    鉛筆hiromineさん
    > 珈琲マスターさん
    早めに治療してくださいね。
    でも歯医者さん、苦手意識は払拭できません。
    次項有
  • 2009/12/26 20:26
    鉛筆hiromineさん
    > needlekeiさん
    全然待ちませんでしたよ。
    対応も丁寧で、痛みもあまりありませんでした。

    いい情報をまたメールでくださいね。
    次項有
  • 2009/12/26 20:24
    鉛筆hiromineさん
    > つくしさん
    つくしさんのブログで行く決心がつきました(笑)
    半年に1回は健診を受けたほうがいいようですね。
    私はもう少し通院しますが。
    次項有
さらに以前のコメントを見る
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hiromineさん
[一言]
「一生懸命」「こつこつ」「前向き」といった言葉が好きです。
■この日はどんな日
ほかの[ 12月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み