1,333万kW/1,903万kW (09/22 02:05)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=152457
2010年12月26日(日) 

先週第1回組長会議が行われ、引き続き第2回目の会合が今夜ありました。

 

選出された組長の中から自治会長を互選により選ばねばならないことは全員認識しました。

 

隣接の自治会では組長の中から抽選で自治会長を決定するところもあるそうです。

我が自治会ではそのような方法を採ることには多くの組長は難色を示し、結局とことん話し合いによりけっていすることとなりました。

 

ただ男女共同参画の時代、自治会活動は世帯全員で協力して行うべきということで次回は夫婦同伴で会議に出席し、そこで自治会長を決定することとなりました。

 

ということで次回1月16日まで会長選任の件はお預けとなりました。


閲覧数1,226 カテゴリ地域活動 コメント19 投稿日時2010/12/26 23:00
公開範囲外部公開
コメント(19)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2010/12/27 08:10
    夢工房さん
    夫婦同伴は良いかも。
    しかし、女性が怒り出したら怖い・・・

    うまく選出されることをお祈りします。(^。^)
    次項有
  • 2010/12/27 08:14
    >夫婦同伴で会議に出席し、そこで自治会長を決定することとなりました。

    へ~~~ぇぇ”
    初耳です
    いい案かも。。とおもいます。
    次項有
  • 2010/12/27 09:40
    つくしさん
    うちの町内会でも会長と会計が決まるとあとの役はトントン・・・と決まるようです。みんなが納得できるように円満に決まることを祈っています。
    次項有
  • 2010/12/27 18:11
    needlekeiさん
    お疲れ様です、そうなんですか?新しい方向に進んでいるようですね?
    次項有
  • 2010/12/27 19:20
    鉛筆hiromineさん
    > 夢見る夢子(夢は叶う)さん
    大勢の意見は仰るとおりです。
    でもリタイアした人が少ないこともあります。
    次項有
  • 2010/12/27 19:21
    鉛筆hiromineさん
    > ちかさん
    そうですね。
    次項有
  • 2010/12/27 19:22
    鉛筆hiromineさん
    > かえるママさん
    また結果を報告します。
    次項有
  • 2010/12/27 19:23
    鉛筆hiromineさん
    > スーさん
    スーさんもご主人も困難を克服して勤め上げるのは立派です。
    次項有
  • 2010/12/27 19:24
    鉛筆hiromineさん
    > しおりんのパパさん
    立候補したら離縁です。
    次項有
  • 2010/12/27 19:24
    鉛筆hiromineさん
    > 夢工房さん
    夫婦同伴で自治会活動がトレンドかと思います。
    次項有
  • 2010/12/27 19:25
    鉛筆hiromineさん
    > みやちゃんさん
    でしょ。
    次項有
  • 2010/12/27 19:26
    鉛筆hiromineさん
    > つくしさん
    ありがとうございます。
    円満
    そうあって欲しいです。
    次項有
  • 2010/12/27 19:26
    鉛筆hiromineさん
    > KUMAさん
    どうなることか、運命に任せます。
    次項有
  • 2010/12/27 19:27
    鉛筆hiromineさん
    > needlekeiさん
    また年明けに報告します。
    ご支援下さい。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hiromineさん
[一言]
「一生懸命」「こつこつ」「前向き」といった言葉が好きです。
■この日はどんな日
ほかの[ 12月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み