1,701万kW/2,348万kW (09/21 21:15)
72%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=189284
2012年03月04日(日) 

中播磨青少年本部の子育て事業のひとつ、「折り紙建築教室」に参加してきました。

 

小学校の図画工作が大の苦手だった私、参加に躊躇しました(笑)

でも「講師の先生は若い女性ですよ」と事務局の人に言われ、参加することに(笑)

 

講師の先生、そのとおり、素敵な女性でした。

****折り紙建築とは紙を広げたらお城や動物が立体的に出現するもの****

 

が、工作は・・・・・・。

悲惨でした。

 

最初の作品は「ヨット」、これは簡単で何とか完成。

 

次に比較的簡単と思われた雛人形に挑戦。

谷折り、山折りでついカッターの刃が紙に深く入り、切れてしまい、見本のような作品になりませんでした(涙)

小学校の頃にもこんな経験したことがあります(笑)

 

大人になっても工作が苦手なことは治りませんね。

 

でも楽しい時間でした。


閲覧数899 カテゴリこころ豊かな500人委員会 コメント8 投稿日時2012/03/04 17:44
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/03/18 17:36
    鉛筆hiromineさん
    > つくしさん
    手先が不器用な私は苦労しました(笑)
    次項有
  • 2012/03/18 13:46
    つくしさん
    折り紙建築って言うのですか(@_@)折り紙も奥が深いですね。
    次項有
  • 2012/03/04 21:55
    鉛筆hiromineさん
    > 夢見る夢子(夢は叶う)さん
    ありがとうございます。
    素敵な講師も励ましてくれました。
    次項有
  • 2012/03/04 21:54
    鉛筆hiromineさん
    > ちかさん
    でしょ、大変です(笑)
    次項有
  • 2012/03/04 21:53
    鉛筆hiromineさん
    > gracemoonさん
    ありがとうございます。
    でもやっぱり向いてません、これ。
    次項有
  • 2012/03/04 19:16
    ちかさん
    うわぁ大変そう(^_^;)

    何年も前の薬師寺の塔まだ完成せず
    次項有
  • 2012/03/04 17:59
    gracemoonさん
    ヨットも気にされている雛人形もうまくできていますよ(*^_^*)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hiromineさん
[一言]
「一生懸命」「こつこつ」「前向き」といった言葉が好きです。