1,341万kW/1,913万kW (09/22 04:50)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=195017
2012年04月29日(日) 

今日は西播磨県民局主催の西播磨フロンティア祭りに行ってきました。
 
朝早くからたくさんのブースが出展準備をしていました。
来場者も多く沿道は渋滞していました。
 
いいお天気で芝生の上での食事もなかなかいいものです。

今回のイベントではイケ麺グランプリ2012をやっていました。

西

播磨地域のいろんな麺類を食べ比べて順位をつけるもの。

私は相生ホルモン焼きうどん
 
赤穂塩焼きそば
 
宍粟猪鹿鳥やきそば

すてきな宍粟レディーが看板娘として商品を渡してくれました。
 
 
これだけ食べたら満腹。

付近ではチューリップが咲いていました。
もう満開は過ぎていましたが。
 
 
今回西播磨地域ビジョン委員の委嘱状交付式をこの会場で行われていました。
 

華やかでたくさんの人に見守られての交付式でした。

←からげを売るやえちゃん

 

ビジョン委員としてお隣の地域のイベント、とても参考になりました。


閲覧数1,165 カテゴリビジョン委員活動 コメント14 投稿日時2012/04/29 15:48
公開範囲外部公開
コメント(14)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/04/30 21:39
    鉛筆hiromineさん
    > チャコさん
    おひさしぶりー

    播磨の国は瀬戸内の海の幸、宍粟・神河・佐用の山の幸と食材に恵まれていますね。
    次項有
  • 2012/04/30 21:12
    チャコさん
    播磨の国は、山の幸・海の幸にも恵まれているのですね。
    美味しそうな麺類に、イカ・タコの唐揚げも美味しそうです♪
    次項有
  • 2012/04/30 11:04
    鉛筆hiromineさん
    > ちぃーちゃんさん
    昨日はありがとうございました。
    これからも西播磨・中播磨を活性化するため連携していきたいと思いますのでよろしくお願いします。
    次項有
  • 2012/04/30 10:20
    昨日は出る杭の交流サロンにお越しいただき、ありがとうございました(*^_^*)

    おかげさまで大盛会で大会を終えることができました。

    元気プロジェクト交流部会では、今後「出る杭育成講座」を順次開催していく予定です。

    中播磨でも、西播磨の取組みを広く伝えていただき、多くの方に西播磨へ足を運んでいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
    次項有
  • 2012/04/29 22:58
    鉛筆hiromineさん
    > かえるママさん
    愛想がよくてカメラ向けても笑顔で。
    これが食べ物屋にはいちばん必要なもの(笑)
    次項有
  • 2012/04/29 22:39
    > hiromineさん
    宍粟の看板娘が一番良かった!
    …ですね…
    次項有
  • 2012/04/29 20:00
    鉛筆hiromineさん
    > ちかさん
    天気でよかったです。
    この催しは不思議と雨が降らないそうです。
    次項有
  • 2012/04/29 19:59
    鉛筆hiromineさん
    > みやちゃんさん
    おつかれさまでした。
    みやちゃんもお顔が広い。
    楽しかったですね。
    いっぱい召し上がりましたか?
    次項有
  • 2012/04/29 19:57
    鉛筆hiromineさん
    > かえるママさん
    塩焼きそばがあっさりして私的にはおいしかったです。
    宍粟の看板娘もよかったですが(汗)
    次項有
さらに以前のコメントを見る
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hiromineさん
[一言]
「一生懸命」「こつこつ」「前向き」といった言葉が好きです。
■この日はどんな日
ほかの[ 04月29日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み