1,585万kW/2,348万kW (09/21 22:40)
67%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=202764
2012年08月08日(水) 
今朝の出勤、いつもと同じように自家用車で自宅を出発。
安全運転を励行しています。

途中たつの市神岡町追分付近の県道で前方を走る軽トラの後を車間距離を保って、少し考え事をしながら運転をしていました。

突然、前方道路脇から赤い生地に「止まれ」という文字が書かれた旗をもった警察官が飛び出してきました。
スピード違反の取締です。私は速度計を見ました。51km/hだったと思います。制限速度40km/hの区域です。
違反を観念しました。26年続いた無違反、ゴールド免許もこれで切れるのか、そう、オリンピック柔道100kgで金メダルを期待されていた穴井選手が一本負けを喫した心境に似たものがありました。

ところが側道に呼び込まれたのは私の前を走っていた軽トラでした。
私の車は測定時に違反速度に達していなかったのか、違反車の後続だったので取り締まれなかったのかは判りません。

「危機一髪、捕まらずにラッキー♪ルンルン♪」なんて思わず、ここはしっかり学習して、フンドシ締めて気を抜かずに運転に集中しなければならないと思っています。

みなさんもスピードの出し過ぎには十分注意して安全運転を励行していただくようお願いします。

それにしても午前7時前から職務に励んでおられる警察官の皆様もご苦労さまです。(決して嫌みではありません)

閲覧数896 カテゴリもろもろ報告 コメント14 投稿日時2012/08/08 18:02
公開範囲外部公開
コメント(14)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/08/13 01:22
    鉛筆hiromineさん
    > popaiさん
    そうでしたか。
    この機会にいっそう気を引き締めて運転します。
    次項有
  • 2012/08/13 01:21
    鉛筆hiromineさん
    > すーさんさん
    ありがとうございます。
    私もほぼ毎日ハンドルを握っているので注意します。
    次項有
  • 2012/08/13 01:16
    鉛筆hiromineさん
    > 三年ねたろうさん
    ありがとうございます。そうします(笑)
    次項有
  • 2012/08/11 23:23
    popaiさん
    その場所よくやるんですよ~。
     私はそこで捕まりました。
    その後ゴールドでしたが、今は青です。
    何時も朝仕事に行く子供には、違反・事故だけは気を付けるように言っています。

    自分に言い聞かせるように・・・。
    次項有
  • 2012/08/09 09:04
    26年間ゴールド 素晴らしいですね。
    私は昨年 20年間続けたゴールドに終止符を打ってしまいました。
    先日届いた運転免許更新お知らせ葉書に 違反運転者講習(2時間)としっかり書いてあります。

    考えて見ると、年間360日は車のハンドルを握っているのですから、きっと自分の気付かない違反もあるはず。
    気を引き締めなければ・・・。(反省)
    次項有
  • 2012/08/09 06:02
    違反したと思って
    貯金しましょう
    次項有
  • 2012/08/08 23:14
    鉛筆hiromineさん
    > 四児の父さん
    40kmのところを51kmで走行すれば捕まっても抗議はできないでしょうね。
    充分気をつけたいですね。
    次項有
  • 2012/08/08 23:12
    鉛筆hiromineさん
    > komekomeさん
    そうです、7時前から取締でした。
    次項有
  • 2012/08/08 22:53
    頻繁に取り締まりを実施しているところですね。
    車の速度計は誤差があって若干速く表示をしていると思いますので1Kmなら大丈夫だったのでしょうね
    事故と違反はお互い気を付けましょう(^_^;)
    次項有
さらに以前のコメントを見る
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hiromineさん
[一言]
「一生懸命」「こつこつ」「前向き」といった言葉が好きです。
■この日はどんな日
ほかの[ 08月08日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み