1,936万kW/2,348万kW (09/21 16:10)
82%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=28461
2007年11月17日(土) 
今日はこどもが通っている小学校・幼稚園の音楽会。

体育館に用意された座席は満席。立ち見も出ました。
演奏は第1部は幼稚園と奇数学年。第2部は偶数学年と分けて多くの人に見てもらうようにしています。

小学校の音楽会では幼児連れの保護者が多い。やむをえないのですが
幼児は演奏中おとなしくしていることは難しく声をあげたりどうしてもざわつきます。
小学校の音楽会らしいのですが。(苦笑)

事前に学校からの注意が行き渡り、ビデオ撮影やカメラ撮影もマナーよく、観客の聴く態度もとてもよかったと思えます。

中入り後児童と観客が一緒に”ふるさと”を合唱しました。
個々の座席には児童がおもてなしのために書いた手紙がおいてありました。

心温まる音楽会でした♪


閲覧数2,364 カテゴリPTA通信 コメント6 投稿日時2007/11/17 10:51
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/11/17 21:30
    鉛筆hiromineさん
    ☆ばあやさん
    そうなんです。
    手作りの音楽会、歌は上手とは言えませんが一生懸命歌い、演奏する姿にこころを動かされます。
    次項有
  • 2007/11/17 21:18
    ばあやさん
    手作り音楽会、とても、楽しそうですね。
    こんな、音楽会が、良いですよね。
    なんか、昔を思いだします。
    次項有
  • 2007/11/17 19:57
    鉛筆hiromineさん
    ☆野獣さん
    遠路姫路にお越しいただきありがとうございました。
    初めてお会いするのに何か旧知の仲のように親しく歓談させていただきました。(笑)
    これも地域SNSの威力ですね。

    幼稚園・小学校が近接しているので合同で実施するようです。
    次項有
  • 2007/11/17 19:50
    野獣さん
    hiromineさんお疲れ様でした。お土産まで頂き皆さん素敵で、楽しかったです。ありがとうございました。
    >小学校・幼稚園の音楽会。
    わが地区でも幼稚園近くの小学校では合同で開催してるのかしら?なんか懐かしく、微笑ましいですね。
    次項有
  • 2007/11/17 19:44
    鉛筆hiromineさん
    ☆すぶたさん
    そうですね。確かに来場できない家族のためにビデオを録る人もいます。

    ファインダー越しではなくできるだけ自分の目や耳で観て、聴いて心に残す方が大事ではないかと思います。
    次項有
  • 2007/11/17 18:32
    すぶたさん
    みなさん、ビデオとってますね~。

    私の次男は明日、中学の文化祭でコーラスをします。
    行かなくては・・・
    子供の写真やビデオは主人のお仕事なので、
    お任せして、私はしっかり歌声を聞きたいとおもいます。

    楽しみです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hiromineさん
[一言]
「一生懸命」「こつこつ」「前向き」といった言葉が好きです。
■この日はどんな日
ほかの[ 11月17日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み