1,904万kW/2,348万kW (09/21 18:25)
81%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=38726
2008年03月09日(日) 

あんちゃんが昨夜までバイトしてたお店に行ってきた。

 

 

 

「だったら、バイトしてる間に来いよ!」と怒られてしまいそうだが・・・。(^-^;

 

すんません・・・・。ちゃんと読んでなかったのよね・・・・。 

 

ところで、あんちゃんのブログにも登場する店長っていうのは、実は僕の中学&高校の同級生でもありまして。(;^-^A

 

顔を合わすのも10年ぶりぐらい。

 

もう1年ちょっとかな、お酒ダメになってからすっかり魚町が遠くなってしまってるんですが、ジャンボさんから「6時半、同級生の店で待つ」なんて、果たし状のようなメッセージをもらってしまったものだから、こりゃ行かねばならぬと腰を上げたわけです。

 

僕が何かにブチ切れたり、激しく頭を打って凹んでいる時には、必ずといっていいほど美味いものを食べに誘ってくれるジャンボさん。

 

今回も例外ではなく、「美味いもの食べたら元気出る!」の実践だったんですけどね。

結果、ジャンボさんの策にはまり、若干元気が湧いてきた平ちゃんでした。(^▽^;;

 

ところで、このお店、いいですよ!なかなかいいですよ!

 

10年ぶりの再会だった旧友は、かつてアクションスターを夢見ていた頃の面影はなく、僕には及ばないものの、けっこうなふくよかさんになってましたが、

 

美味い!

 

いろいろ食べた。 めっちゃ食べた。 苦しいほど食べた。

 

〆に食べた『赤いラーメン』、辛さ、濃厚さ、エネルキッシュな見た目、僕好みっす。

 

中国にある韓国料理店で似た味に遭遇したことはあるが、なんと地元で、しかも同級生がこの味を出してくるとは・・・・。

 

運命ですな!!

 

運命であれば仕方ない。

 

あたたかくなったらオフ会@万年青などやってみようかななんて、思ってみたり。

 

あ、そうそう、おでんも美味いですぞ!

 

このところ、すっかり僕が自称・魚町塩町探検隊隊長だったことを忘れてましたが、春の訪れと同時に再び魚町塩町でパァーっと騒いでみたくなりました♪


閲覧数1,656 カテゴリ日記 コメント12 投稿日時2008/03/09 00:58
公開範囲外部公開
コメント(12)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/03/09 13:12
    ジャンボさん

    昨日はありがとうございました。
    いや、でも、落ち込みではなく、あれはあれである意味建設的な考えだと確信しているんですけどね。(^-^;
    次項有
  • 2008/03/09 11:48
    平ちゃんおはよう。

    今起きました。
    元気が少し戻ってきた感じですね。
    よかった、いかった。
    落ち込みの原因は、ジャンボに責任があるからな。
    ホットしているところです。

    しかし、みんなのテンポについて行けなくて
    KYのジャンボですよね。
    ごめん
    次項有
  • 2008/03/09 10:27
    お奉行!

    万年青オフ“は”やろう!

    上映会は・・・・ 封印されてた我らの青春時代が・・・・
    いや、これはちょっと検討しよう。(・。・;
    次項有
  • 2008/03/09 01:58
    「インディジョージ 秘境の金銀財宝大作戦」監督:平ちゃん

    っていうのもあるけど、同時上映してもエエで。

    あくまで、上映会オフがあればの話だが。( ̄ー ̄)ニヤリッ
    次項有
  • 2008/03/09 01:53
    (*゜o゜ノ)ノオォォォォォォーー!
    上映会オフ、早期開催キボンヌ。
    次項有
  • 2008/03/09 01:46
    じゃあ、内容をちらりと紹介しよう。
    見たい願望を更に強くしつつ、いつか開催されるかもしれない上映会オフを心待ちにすべし!

    時は80年代。舞台はとある田舎の高校。
    不思議な玉に誘われ集められた8人の高校生。
    そして彼らを待ち構える、悪者との激闘。
    激しいアクション!そしてラブ。ときどきコメディ。ぜったい涙なし!
    って感じの、里見八犬伝の現代版パロディだよ。
    次項有
  • 2008/03/09 01:29
    スラリ・池麺期、たぶん3歳で終了でした・・・・。
    ちなみに、ソノ映画にはQLAIR君も出てるよ♪
    次項有
さらに以前のコメントを見る
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
平ちゃん@姫路さん
[一言]
寝る子は育つ・・・。そして育ちすぎましたw
■この日はどんな日
ほかの[ 03月09日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み