1,333万kW/1,903万kW (09/22 01:30)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=102843
2009年09月19日(土) 
ブルーマウンテン プライムウォッシュ キタ━q(゜∀゜)p━!!!!!!



先日珈琲豆を買いに行きました。

200gづつ2種類買うのですが、焼き立てパンを同時に買ったので支払金額が安いことにも気付かず、100gづつしか買えませんでした。

家に帰ってから、「おかしいなぁ」と思っているとかみさんが「100gづつって言ってたよ。」



これではすぐに終わってしまうので、某ディーラーさんに車をお届けした帰り道、ちょいと寄り道をして買うことにしました。

いつも珈琲豆を買う店はそのディーラーさんと同じ通りですぐ近所です。

店に入って「キューバクリスタルマウンテンと、コロンビア ラ・カバーニャを200gづつ」と頼んだところに、なじみの店員さんが出てきました。



「プライムウォッシュ、入ったよ!」
しばらく何のことかわかりませんでしたが、再度繰り返し
「プライムウォッシュ、入ったよ!!!」って言われてビックリ。

「メルマガを今送信したとこ、イニシャルにしてあるけどね。タイミング良すぎ!!!」

> 皆様こんにちは。
> いよいよ秋ですねぇ~♪
>
> 本日はNewな豆が入荷したお知らせです!!!
>
> 数年前にパッタリと姿を消し、今では幻となっていた、
>
> ジャマイカ ブルーマウンテン プライムウォッシュ 1680円/200g
>
> が、本当に久しぶりに復活いたしました!!
>
> 特徴は、No.1より標高が低いところで育ち、ソフトで柔らかな口当たりです。
> その間、ずっと待ち続けてくださったK様、ついに入荷しましたよー!!
>
> 尚、期間限定での販売です。2、3日前にコーヒー買ったよ~という方も、深まる秋にぴったりのコーヒーです。
>
> また、チョコレート系も多数入荷しました。
>
> シルバーウィークはアラビカで!!!
>
>


「昨日はいるって連絡があって、さっき届いたばかりだよ。」



何が幸いするかわからないものです。先日少なく買っていなければ今日買いには寄らなかったと思います。



仕事から帰って開封し匂いを嗅ぎます。
「あ~、これこれ...。 (*^-^*) 」

有名なブルーマウンテンNo.1という豆はおいしいのですが、値段がこの豆の約 1.7倍。私の財布には厳しいのでこの豆を買っているうちにはまりました。

他の似た味の豆をだされても解らないかもしれないくらい、
ききコーヒーができるわけでもなく、一番好きだというだけです。


期間限定だそうでいつ終わるかわかりませんがしばらくこの味が楽しめそうです。







閲覧数1,314 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2009/09/19 22:03
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/09/19 22:33
    すぶたさん
    珈琲の香りって安らぎますよね。

    私の友人は【コーヒーのNPO】に居るらしい。
    何だろう?
    癒し系特定非営利活動法人?

    ゆっくり味わって飲んで下さいね。
    次項有
  • 2009/09/19 22:39
    > すぶたさん

    【コーヒーのNPO】

    いったい何やってるのでしょうね。
    ちょっと興味があります。

    > ゆっくり味わって

    は~い (^―^)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
dynamite kidさん
[一言]
富士山南麓で暮らしています。
■この日はどんな日
ほかの[ 09月19日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み