1,729万kW/2,348万kW (09/21 21:05)
73%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=105644
2009年10月10日(土) 
先日、優しい看護士さんがいる姫路赤十字病院で受診した人間ドックの結果表が送られてきました。

どうか要精密検査がないように祈りながら成績表をそーっと--こどもの頃もらった通信簿を開ける時のような-すこしドキドキしながら開けました。

ホッ!精密検査の必要はなかったです。オールAではありませんでしたが成績表で言えば欠点ギリギリをクリア。
まあこの歳ですからいろんなところに金属疲労がありますが自分では合格点をつけたいと思っています。

これからも健康に気をつけていつまでも若い気持ちで恋にときめきたいと思っています(笑)

ちなみに私の成績表の一部(ポッ)


腹囲   :79.4 昨年比▲3cm お腹が凹んで嬉し
血圧   :58:99 体質的にやや低め

総コレステロール:216 やや高い

血液一般    :やや貧血  昔から


胃部X線    :慢性胃炎  仕事でストレスが

心電図     :軽度異常  心臓があまり強くないんです(笑)


総合指導区分  :日常生活に注意を要し、経過の観察を必要とします。

閲覧数1,253 カテゴリ健康 コメント14 投稿日時2009/10/10 23:15
公開範囲外部公開
コメント(14)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2009/10/11 09:00
    合格おめでとうございます
    安心して遊べますね^^
    次項有
  • 2009/10/11 11:58
    チビ.さん
    再検査項目がなくてよかったですね☆

    失って、はじめて分かる有難さ → 健康はその代表選手!
    それにようやく気付き始めました・・・
    次項有
  • 2009/10/11 12:15
    鉛筆hiromineさん
    > 三年ねたろうさん
    ありがとうございます。
    来年も欠点ギリギリでかまわないので合格点をとりたいものです。
    次項有
  • 2009/10/11 12:17
    鉛筆hiromineさん
    > 裕太郎さん
    腹囲を測るときにフッとお腹を引っ込めてなんてズルはしませんでした。

    身長を測るときは少し背伸びをしますが(笑)
    次項有
  • 2009/10/11 12:18
    鉛筆hiromineさん
    > かこさん
    ありがとうございます。
    16日の健診がうまくいくこと祈ります。
    次項有
  • 2009/10/11 12:21
    鉛筆hiromineさん
    > すぶたさん
    低血圧、ポンプが弱い。
    なるほど強い心臓が欲しい。また何事にも動じない心臓であってほしいです。

    いい通知表をもらえること祈っております。
    次項有
  • 2009/10/11 12:24
    鉛筆hiromineさん
    > 夢工房さん
    多くの従業員を預かる経営者として受診しておかなければなりませんよ。

    ネットで可愛い看護士さんがいる人間ドックと検索してみてください。

    かなりの検査機関がヒットしますよ(嘘)
    次項有
  • 2009/10/11 12:26
    鉛筆hiromineさん
    > かえるママさん
    安心してはおられないのですが精密検査の煩わしさから解放されます。
    次項有
  • 2009/10/11 12:29
    鉛筆hiromineさん
    > チビ.さん
    ありがとうございます。
    本丸も不夜城のように遅くまで電気がついています。
    チビ.さんもくれぐれもご自愛専一にしてください。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hiromineさん
[一言]
「一生懸命」「こつこつ」「前向き」といった言葉が好きです。
■この日はどんな日
ほかの[ 10月10日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み