2,007万kW/2,348万kW (09/21 14:15)
85%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=112980
2009年12月08日(火) 

YOMIURI ONLINEにこんな記事が載ってた。

 

「関西に3空港不要」8割…兵庫100社調査

 

日本航空が撤退を表明するなど、神戸空港を巡る状況の変化を受け、読売新聞が行ったアンケート。

 

結果はタイトルの通り。

 

しかし、この結果は開港前にある程度読めたはず。

 

作った後に、多額の税金を投入した後に、こんなこと言ったって・・・・・。

 

いまさら「無駄」を議論するのではなく、作ってしまったのだから、無駄にならないように、無駄を最小限にとどめるように、今後の改善を急いでもらいたいものだ。

 

っちゅうか、ここ最近、関空を米軍基地の移転候補にするような案がちょこちょこ聞こえるけど、

 

まさかこの「不要」報道はその布石?


閲覧数1,223 カテゴリ平ちゃんの多事争論 コメント3 投稿日時2009/12/08 20:44
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/12/08 21:18
    45年前から関空の漁業従事者と
    話し合いがありその後工事に入った時は
    泉南郡と言うところに住んでいて。
    目の前に関空予定地があった。

    新婚時代は伊丹空港の近くに住んでいました。

    その当時から伊丹空港移転論があったのだ。
    それは今から40年も前から…あった。
    そのうち高速道路が出来て
    モノレールが出来てしまった。
    次項有
  • 2009/12/08 21:28
    伊丹では色々な支障もあるからと、利便性には問題もあるが、海上空港の関空を造ったんじゃなかったのかな?

    国内航空路なら、伊丹を補完する能力があるであろう神戸空港もある現状では、伊丹廃港を選択するのは当然じゃないのかな?

    大阪市内や京都のように伊丹の方が近い方は、伊丹の存続を求めるだろうが、3つの空港を関西に存続させるには、経済的にも負担が大き過ぎる。損失とも言える。

    うちらの経済的では、長距離を走る車を1台と近距離を走る車を2台も持ってたら、近距離用の音もウルサく短時間しか走れん車を、処分するしかないやろ。
    次項有
  • 2009/12/09 13:30
    ROMさん
    但馬空港は?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
平ちゃん@姫路さん
[一言]
寝る子は育つ・・・。そして育ちすぎましたw
■この日はどんな日
ほかの[ 12月08日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み