1,284万kW/1,459万kW (04/27 09:45)
88%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=11355&com_so=DESC
2007年03月27日(火) 
2月はとってもあったたかったので、
桜の開花も過去最速かと思いましたが、
3月に入って寒の戻りといいますか、
(まぁこれが平年並みなんでしょうけども)
随分寒かったので、膨らみかけた蕾もしびれを切らせていたでしょう(^_^;


、、、しかし、先週末から雨が降り、気温も上がり、
今日なんかは少し体を動かしただけで汗ばむくらい暖かかったので
夜になってから姫路城へ「もしや?」と思い見に行きました。

、、、大手門をくぐってすぐ左側、2本目の桜が2~3輪、、、

やっぱり咲いていました!!


く、暗くて分かりづらいか、、、


しかしまだこの一本だけ。他の木の蕾は固そう、、、




1日か?8日か?

どっちだ~??


、、、つづく、、、(ウソ)


おかしら(忍者)へ密書を飛ばさねば、、、



橋も新しくなって夜景もキレイや。。。





 

閲覧数2,758 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2007/03/27 00:54
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/03/28 22:33
    姫路城は火が使えないから「燗番娘」があると重宝しそうですね~

    >焼酎湯割りもいいですよね♪
    >うう。花見(酒)したくなってきた。。

    未だ日は決定では無いですが、姫路城に忍者が出没します。
    正体はヒミツですが、、、w

    もし良ければ参加します?
    「くノ一」の方が楽しいですが、普段着でも可です。
    但し、我々は殆ど走り廻ってて、ご一緒できませんがw
    次項有
  • 2007/03/28 20:14
    さん
    夜桜にはやっぱりあったまるお酒ですよね~★
    そういえば、ちょうど1年前の花見で「燗番娘」初体験しました。
    ひっぱってあったまる弁当と同じ原理なんや!と感心。

    焼酎湯割りもいいですよね♪
    うう。花見(酒)したくなってきた。。


    夢工房すぁん、
    >・・・足らんやろ?
    ウゥ。。ワンカップ6個セットくらいが適量かもです^^;
    次項有
  • 2007/03/28 10:38
    >にゃんこさん

    >音は・・・
    >耳が悪いのかな? ( ̄▽ ̄;)  

    ワタシも音は聞こえたことはありません。
    本当に音がするのかな??

    桜が咲き始めると、なぜか心が躍りますね♪
    素敵な一日になるといいですね(^ー^)
    次項有
  • 2007/03/28 10:23
    >大仏さん

    満開になってからその日まで雨が降らなきゃもつでしょうが、、、
    てるてる坊主でもぶら下げときましょうかね♪
    次項有
  • 2007/03/27 21:05
    大仏さん
    7日は唐津JCが来るのでそれまでがんばっていて欲しいですね!
    次項有
  • 2007/03/27 09:23
    >にゃんこさん

    早起きですね~
    朝の桜、いいですね~凛とした空気の中での花見も気持ちよさそうです。

    この時期、静寂の中で見ていると開花の音が聞こえるってどこかで聞いたことがあります。

    本当なんでしょうかねぇ、、、?
    次項有
  • 2007/03/27 02:30
    >夢工房さん

    >夢前町の「山桜」満開です!

    >いつもは、「ソメイヨシノ」が散ってから咲きます。

    >・・・なんか変です。

    そうなんですか!山桜もキレイですが、時期がずれると心配になってきますね、、、
    3年ほど前、城内で10月に桜が咲いていたのを見たことがありますよ、、、

    もはや異常気象という言葉もなくなるのでは、という気がします。

    数年後には、
    「今年は変やわ!平年並みやもん!」とか、、、
     
    次項有
  • 2007/03/27 02:22
    >麿さん
    >ワンカップ片手に見に行かなくちゃ★

    し、しぶいですね(^_^;
    でも、夜桜するならビールよりもワンカップとかあったまる飲み物の方がいいですね♪

    昔、夜桜をしたときに凍えて死にそうになった記憶があります。
    ビール片手にガタガタ震えて、、、

    夜桜するなら熱燗、若しくは焼酎お湯割りはかかせませんよね(^ー^)v
    次項有
  • 2007/03/27 02:17
    夢工房さん
    夢前町の「山桜」満開です!

    いつもは、「ソメイヨシノ」が散ってから咲きます。

    ・・・なんか変です。

    磨さん
    >ワンカップ片手に見に行かなくちゃ★

    ・・・足らんやろ?
    次項有
  • 2007/03/27 02:08
    さん
    もう咲いてるんですね!!
    ワンカップ片手に見に行かなくちゃ★
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
でぇもんさん
[一言]
二児の父になりました。
■この日はどんな日
ほかの[ 03月27日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み