1,342万kW/1,903万kW (09/22 02:00)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=114285
2009年12月19日(土) 
スイカトモダチのみつよしさんから電話がありました。
「イチゴを買いに行きたいんだけど....」


私のところからだと東照宮や天女で有名な三保の松原が近い久能山がメジャーなのですが、今回は野菜も買いたいということで夏にスイカを買いに行った三島市の農協とスイカ農家へ行ってきました。


出発が遅くなったのでETC割引の東名高速に乗ったところ、すぐに渋滞にはまりました。

「こりゃ事故だね」と言うまもなく、高速バス停付近の路側帯に4t車が横倒しになってます。

お気の毒にと思いながらも通り過ぎ(写真撮り忘れ)流れが戻ったところでまた渋滞。


こちらは普通車同士でぶつかってました。







こんなときはなおさら気が引き締まります。



今日はこれだけ買って帰ってきました。












イチゴ、さつま芋と筍の水煮を農協で、スイカ農家では米、自然薯、大根、葱を買ったのですが、持っていけってたくさんおまけを持たせてくれました。

ほうれん草、カリフラワー、漬物、里芋をどっさり。


しばらくは野菜は買いません。



閲覧数1,341 カテゴリ日記 コメント14 投稿日時2009/12/19 23:51
公開範囲外部公開
コメント(14)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2009/12/20 10:16
    美味しそうなイチゴですね。

    野菜も新鮮で美味しいでしょうね(*^_^*)
    次項有
  • 2009/12/20 18:26
    ほんと、イチゴも野菜も新鮮で美味しそうですね。
    次項有
  • 2009/12/20 20:49
    > 裕太郎さん

    一区間、700円のところ割引で350円です。
    次項有
  • 2009/12/20 20:51
    > 本荘ケイさん

    ケーキはイチゴが一番です。
    次項有
  • 2009/12/20 20:54
    > 三年ねたろうさん

    静岡県は温暖なところらしいです。

    この時期のが一番大きいらしいです。
    次項有
  • 2009/12/20 20:55
    > かわい子ちゃんさん

    かみさん曰く、「店で買うのと違う」らしいです。
    次項有
  • 2009/12/20 20:58
    > やべっちさん

    早く食べてしまわないと...。
    次項有
  • 2009/12/30 23:09
    すぶたさん
    自然薯がすごく立派ですね。
    知っておられると思いますが
    自然薯は水道管のようなパイプの中で栽培します。
    だから真っ直ぐなんですね。
    次項有
  • 2009/12/31 00:29
    > すぶたさん

    知りませんでした (*□*)

    育てやすいのでしょうか、それともきゅうりと一緒で間がた物は売れないのでしょうか。

    そういえば山で掘ってきたやつは歪でした。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
dynamite kidさん
[一言]
富士山南麓で暮らしています。
■この日はどんな日
ほかの[ 12月19日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み