1,355万kW/1,913万kW (09/22 04:55)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=116710
2010年01月06日(水) 
人生・運命・仕事・異性に躓いている人はこの本を読んでみてください。



乃南アサ さんの 「 ニサッタ ニサッタ 」





「しゃぼん玉」を読んで以来、乃南アサさんの小説は大好きです。




主人公 片貝耕平の人生をたどることにより、自分自身について気づかされることがきっとあります。

彼の友人、杏菜がいつも歌っている曲です。




花になる  夏川りみ


強い風にふるえても
冷たい雨に打たれても
空を見上げている 花になりたい
春夏秋冬と時が過ぎても
遠い夢に逢うまで
終わらない心の旅

がんばれ
いつの日か花になる
Mm… だいじょうぶ

優しい言葉かけるより
あたたかく抱きしめるより
君が歩く人生の 花になりたい
ひたむきに笑って ひとりで泣いて
君が帰りたいとき
待っている遥かな町

がんばれ
いつの日か花になる
Mm… だいじょうぶ

星に願いをこめて
太陽に微笑んだら

がんばれ
いつの日か花になる
Mm…

がんばれ
いつの日か花になる
Mm… 負けないで
Mm… がんばって




閲覧数1,500 カテゴリ コメント6 投稿日時2010/01/06 21:26
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/01/06 21:40
    聴いてみました

    この歌を口づさむ時
    その人は きっと
    自分を励ましてるんだなぁ

    そう思いました

    次項有
  • 2010/01/06 21:55
    そうなんですよ

    小説の中で杏菜はこの歌を歌って頑張っているのです。(ネタバレ?)


    この本を読んではじめて知ってはじめて聞いたのですが良い唄です。
    次項有
  • 2010/01/06 23:05
    本も 唄も 知りませんでした
    今の本 読み終わったら 読んでみますね
    次項有
  • 2010/01/06 23:16
    > きやちゃんさん

    読みやすいので一気に読めてしまうと思いますよ。

    今現在問題になっているさまざまな社会的な問題に直面していく主人公が描かれています。

    私自身考えさせられました。
    次項有
  • 2010/01/07 07:00
    裕太郎さん
    読まないと・・o(^-^)o
    次項有
  • 2010/01/07 20:09
    > 裕太郎さん

    機会がありましたらぜひ。

    乃南アサさんは直木賞も受賞されている作家です
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
dynamite kidさん
[一言]
富士山南麓で暮らしています。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み