1,330万kW/1,903万kW (09/22 02:10)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=124722
2010年03月14日(日) 
しばらく前にコーヒー豆をいつもの店に買いに行きました。

静岡県東部にある、コーヒーの三原種のひとつを名前に冠している店です。




「今度ね、辞める事になったの....。次にみえるときまで居るかわからないから言っとくね...」

会社の女の子達がキツイ"パワハラ"を受けたそうです。




「有給休暇もボーナスもないのに....『お前が居ると雰囲気が悪くなる!』とか『福利厚生に金が掛かりすぎるんだよ!』なんて言われたんだよ...」

「私だけじゃなくほとんどみんな居なくなっちゃうんだ...」

「あと一月くらいは居ると思うけど...」




「ホントに...?、返す言葉が見つからないよ....、つぎの職は決まってるの?」

涙目で話している彼女を見ているとこれくらいしか返せませんでした。




先日、いなくなってしまう前にもう一度買いに行こうとかみさんと出かけてみましたが、もう既に彼女たちの姿はありませんでした。




かみさんが「あの子達はどうしたの?」とわざと棘のある言い方で聞くと、「辞めてしまったんですよぉ...」とさも残念そうに答える男性店員。「すごくいい娘たちだったのに」と私。

本当に残念に思っているのか、とぼけているのかは解りませんでした。

いい娘達だったのでとても残念です、心配です。




会社としては色々な事情があったのでしょうが、もう二度とその店には買い物には行きません。

そんなところにお金を落とすものですか (`Д´) !!!!

閲覧数1,590 カテゴリ日記 コメント16 投稿日時2010/03/14 21:42
公開範囲外部公開
コメント(16)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2010/03/14 23:47
    裕太郎さん
    うちには、○○長の暴言がたまにあります・・

    いい返してます・・


    辞めた人達が心配ですね。
    次項有
  • 2010/03/15 00:24
    > 夢見る夢子さん

    不買で静かに抗議します
    次項有
  • 2010/03/15 00:24
    > さんちゃんさん

    耐え忍んで頑張ってください
    次項有
  • 2010/03/15 00:25
    > きやちゃんさん

    ちょっと遠いです
    次項有
  • 2010/03/15 00:26
    > ちかさん

    氷山の一角?
    次項有
  • 2010/03/15 00:27
    > やべっちさん

    榮倉奈々ちゃんのドラマですね
    次項有
  • 2010/03/15 00:30
    > 裕太郎さん

    私はそれで万年何とかですぅ (^o^)/

    携番かメアドくらい聞いとこかと思ったら遅かったです
    次項有
  • 2010/03/15 11:33
    ROMさん
    みんな仕事が無いから・・・。
    次項有
  • 2010/03/15 13:28
    ひとみさん
    その娘さん達によい出会いがありますように。。(祈
    どこかで会えるといいですね。。
    次項有
  • 2010/03/15 18:23
    > ROMさん

    嫌な世の中になってしまいました。
    次項有
  • 2010/03/15 18:26
    > ひとみさん

    そう祈らずにはいられません。

    ワンピースというマンガの"零巻"が欲しかったようなので渡したかったのですが...
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
dynamite kidさん
[一言]
富士山南麓で暮らしています。
■この日はどんな日
ほかの[ 03月14日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み