1,315万kW/1,903万kW (09/22 02:15)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=134692
2010年06月19日(土) 

早乙女が裳裾ぬらして~♪

田宴アートのお田植え祭に参加してきました。

大勢の人達が田植えに来ました。

北京オリンピック銅メダリスト朝原選手も駆けつけてくれています。

 

阪神方面からツアーで参加する人も。
ちなみにこの田宴アートによる経済効果は1億5千万円だそうです

 

最初は恐る恐る田んぼに入っていましたがしばらくすると泥の感触に慣れて次から次へと植え替えていきます。

農耕民族の血が騒ぐお田植え祭りです。

午後からは隣の田んぼでこどもたちの泥んこサッカー。
広峰小学校からも参加しています。

  

泥にまみれて、農業を見直してもらいたいものです。


閲覧数1,786 カテゴリ農業 コメント12 投稿日時2010/06/19 22:35
公開範囲外部公開
コメント(12)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2010/06/19 23:01
    鉛筆hiromineさん
    > さんちゃんさん
    明日もいくで~
    次項有
  • 2010/06/20 06:08
    すぶたさん
    まさに狩猟ではなく
    農耕民族のhiromine兄さん。

    お疲れ様でした。
    可愛い早乙女と
    仲良くできてよかったねぇ。
    次項有
  • 2010/06/20 06:12
    おはよう御座います。

    今日も何とか天気ももちそうです。
    出動準備中、頑張るぞー。
    次項有
  • 2010/06/20 06:23
    お疲れ様でした。
    今日も 宜しくお願いします。
    次項有
  • 2010/06/20 17:38
    鉛筆hiromineさん
    > すぶたさん
    農協職員の早乙女さん達可愛かったですね。

    でも苗を植えるのにあんなに束にして植えては分株しません。

    田植えに慣れていなかったですね(笑)
    次項有
  • 2010/06/20 17:39
    鉛筆hiromineさん
    > ヨッシーのパパさん
    おつかれさまでした。
    天気は最後に雨に降られましたが概ねよかったですね。
    次項有
  • 2010/06/20 17:40
    鉛筆hiromineさん
    > カメキチさん
    二日間おつかれさまでした。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hiromineさん
[一言]
「一生懸命」「こつこつ」「前向き」といった言葉が好きです。
■この日はどんな日
ほかの[ 06月19日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み