1,315万kW/1,903万kW (09/22 02:15)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=138581
2010年07月31日(土) 

今夜の夕餉

 

かみさんが姫路S●TYで購入した特割蒸タコ。

 

一口食べると「ん?・・・」

かみさん「やっぱり!変な味する?」

おいおい判っていたなら食べる前に言ってくれよ(怒)

かみさんはキッチンでつまいぐいをしたときに感じたそうだ。

 

2人が同じ揮発油のような味がすることは個人の舌のせいではないと判断、

すぐに電話しました。

 

対応は・・・・さすが一流企業ですね。

最初に消費者の体調を気遣い「お体の調子はいかがですか?」

そしてすぐに自宅まで来て、商品の回収と代金の返還をしてくれました。

明日、検査して結果を報告してくれるようです。

 

蒸タコ「254円」(税込み)です(笑)

 

うちのかみさん、安いものを買うのは得意なのですが、今回は失敗でした(笑)

 

それにしてもクレイム処理は誠意をもってきちんと対応してくれました。

総務課長と食品部門のチーフさん。

 

これからも姫路SATYで購入します。

 

 

 

 


閲覧数1,218 カテゴリ コメント24 投稿日時2010/07/31 22:55
公開範囲外部公開
コメント(24)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2010/08/01 12:55
    この季節よく有りますよ。
    このお店もこれから 気をつけるでしょう。
    次項有
  • 2010/08/01 19:23
    鉛筆hiromineさん
    > 白川みかん@省電力モードちぅさん
    そうですね。
    正当な苦情は企業に対して申し出すべきですね。
    200円程度のことなのでみかんちゃんと同じように面倒だなあとは思いましたが。
    次項有
  • 2010/08/01 19:24
    鉛筆hiromineさん
    > カジ坊さん
    誠心誠意の対応、これがポイントですね。
    次項有
  • 2010/08/01 19:25
    鉛筆hiromineさん
    > カメキチさん
    そうですね。
    気をつけて欲しいものですね。
    次項有
  • 2010/08/01 21:35
    蛸は怖いです!!

    私も、少しおかしい蛸の握りを義母に勧められて断れず、。、。

    帰りの高速P各停で「トイレ」利用も脱水症状で、いきなりダウン!!

    幸いO157でなく、コリー01で程なく復帰。

    体力の弱っている時には、特に注意が必要です!!
    次項有
  • 2010/08/01 22:32
    鉛筆hiromineさん
    > お節介焼さん
    ありがとうございます。
    昨日、今日と福崎小学校で稽古しましたが暑かったです。

    体調崩さないようがんばります。
    次項有
  • 2010/08/02 08:49
    needlekeiさん
    それは直に☎したからでしょ? 売り場でお兄さんに「これこれこうやったんよ!」と 言えば ニヤリとしただけで そんな 安いもん買ったアンタが悪いてな 目でみられましたから、なんだかなぁー・・・・・・・それに ☎をするのが 苦手やから・・・・byおとなしい 主婦(つっこまなぁ~~い)
    次項有
  • 2010/08/02 18:20
    おけいさん
    ず~と昔、わかさぎの解凍ものにぎょう虫が混入いしてて、エーコープさんに持参したことがあります。
    すぐに対応、交換して貰えました。
    その時店長と売り場係長が謝罪に対応してくれましたよ。

    生ものは要注意です。
    生のイカにも結構気持ち悪いむしが住み着いていて、捨てたことを思い出しました。
    次項有
  • 2010/08/02 21:23
    鉛筆hiromineさん
    > needlekeiさん
    やはり正当な苦情申し立ては庶民として必要な行為だと思います。
    私もおとなしい性質(たち)ですが(笑)
    次項有
  • 2010/08/02 21:25
    鉛筆hiromineさん
    > おけいさん
    そうですね。
    賢明な消費者になるよう勉強しなければなりませんね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hiromineさん
[一言]
「一生懸命」「こつこつ」「前向き」といった言葉が好きです。
■この日はどんな日
ほかの[ 07月31日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み