1,330万kW/1,903万kW (09/22 02:10)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=144377
2010年09月30日(木) 
今日は有給休暇を取りました。

郵便局、市役所や銀行など、平日にしか行けないところにいかなければならない用事があったからです。

それもそんなに時間がかかるわけではないのでどうしようかなと...。



まあ映画にでもいきますかと思い、「バイオハザード4アフターライフ」を見に行ってきました。

TVで今までの3部作を見たあとだけに、ストーリーを思い出す手間が省けました。

トモダチの"伽羅女"さんの日記

 http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=142040

こちらにもありますように、お年を重ねても、ミラ・ジョヴォヴィッチさんは華麗です。カッコいいです。



ストーリーとは全然関係ないのですが、ジョヴォヴィッチさんと木村カエラさんがダブって見えてしまうのです。

私の中ではスゴーく似ていると思うのです。

木村カエラさんが歳を重ねていくとこんな素晴らし女性になりそうだなぁなんて想像してしまいました。




それと、3Dは確かに迫力があるのですが、目がとても疲れます。

個人的には2Dも選択できるようにしてもらいたかったな。

それと家庭用TVでもそうなんですが、メガネやゴーグルを付けるのはいただけません。

裸眼3Dが早く実現されないかな。




その後、市役所に寄ると駐車場に献血車が停まっていました。

そういえば毎年勤務先にやって来る献血車は、花粉症の時期にやってくるので、花粉症を発症して以来10年ほど献血をしていません。

"献血手帳"を持っていたので持参していったのですが、時代ですねぇ、テレカみたいなカードに変わっていました。

「ずいぶん久しぶりですね。」と言われながら400ccを献血しました。

あとから入った女性はさっさと済ませて出ていかれましたが、結構時間がかかりました。まあ「普通ですよ」ってことでしたが...。



車で片道1時間掛かる映画から帰ってくる途中では、"アリエッティ"も観てくれば良かったなぁと思い後悔していましたが、断念したから献血ができ、世の役に立ったのであればまあいいか、と無理やり思い込むことにした一日でした。

閲覧数936 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2010/09/30 19:00
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/09/30 19:26
    献血はした事がないのでカードになっているとは知りませんでした。
    今は何でもカードですね。
    次項有
  • 2010/09/30 20:32
    ミヤジさん
    献血は受付で断られるのでティッシュ以外見たことないでつ。。。
    次項有
  • 2010/09/30 20:33
    > こばちゃんさん

    パソコンに読ませると過去のデータや個人情報が呼び出されるようです。

    いやはやなんとも驚きでした。
    次項有
  • 2010/09/30 20:36
    > ミヤジさん

    あら、そうなんですか。

    かみさんは以前体調をひどく崩したことがあるそうです。
    次項有
  • 2010/09/30 21:27
    歳を重ねても

    カッコ良くなりたいと
    思う気持ちを
    持ち続けたいですね

     
    次項有
  • 2010/09/30 21:37
    西部警察を見ていて、「歳をとったら渡哲也産道になれたらなぁ」と思っていました。

    なれそうもありませんが努力はしたいです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
dynamite kidさん
[一言]
富士山南麓で暮らしています。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み