1,333万kW/1,903万kW (09/22 02:05)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=146040
2010年10月18日(月) 

今から日赤姫路病院で検査してもらいます。
使用歴50年、至るところ錆びたり、摩耗しているでしょうね。
買い替える訳いかないのでね(^^ゞ

 

 

血液検査

眼底検査

エコー検査

メタボ検査(腹囲)   -80cm クリアー

胃透視検査  バリウム飲みやすくなっていました

 

全体の感想

看護師さんがてきぱきと要領よく検査してくれました。

 

検査結果は2週間後に「大人の通知表」として郵送されてきます。

どうか精密検査なしと通知がもらえるよう願っています。

 

ついでに行きつけの歯科医院に行き、歯科検査も受診してきました。

治療が終わって3か月。

定期検診を受けることにしています。

 

皆様もぜひ身体全体の健診を受けましょう。

 

 

 


閲覧数1,216 カテゴリ健康 コメント21 投稿日時2010/10/18 08:17
公開範囲外部公開
コメント(21)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2010/10/18 17:17
    鉛筆hiromineさん
    > 三年ねたろうさん
    錆びたり、摩耗箇所が数々あります。
    まだ病状としては出ていませんが。

    錆びや摩耗は人間の味?(笑)
    次項有
  • 2010/10/18 17:20
    鉛筆hiromineさん
    > つくしさん
    日赤
    きれいですよ。
    検査も待たせないし。

    脳ドックは高かった(笑)
    のでオプションには付けていません。

    それと検査結果で脳に「す」がはいっていたら怖いから(笑)
    次項有
  • 2010/10/18 17:26
    おけいさん
    > hiromineさん
    日赤は設備がいいです。
    気に入っています。
    実は毎年、婦人科健診を日赤で受診しています(^_^)v
    次項有
  • 2010/10/18 17:29
    鉛筆hiromineさん
    > おけいさん
    さすが健康に配慮が行き届いたおけいさん。
    週末はよい天気ですね。
    次項有
  • 2010/10/18 20:54
    チャコさん
    大人の通信簿
    良い成績でありますように~☆
    次項有
  • 2010/10/18 20:56
    鉛筆hiromineさん
    > チャコさん
    ありがとうございます。

    23日はお昼の弁当を忘れずに。
    姫路駅中の1F売店でも販売しています。
    次項有
  • 2010/10/18 22:29
    カジ坊さん
    仕事するにも、趣味に興じるにも、家庭サービスするにも、地域活動をするにも健康が第一です。

    マイカーと同様に、身体の定期点検と毎日の労わりが大事でしょう。
    次項有
  • 2010/10/19 19:06
    去年も書いてたのを思い出しました。あれから私も行かないと・・・おもってるんですが いけてないです。節目ですから来年は、ぜひドッグ検診受けたいとおもいます。
    次項有
  • 2010/10/19 20:53
    鉛筆hiromineさん
    > カジ坊さん
    この歳になると健康のありがたさをつくづく感じます。
    仰る通り日頃の点検が必要ですね。
    次項有
  • 2010/10/19 20:55
    鉛筆hiromineさん
    > こーひー・ますたーさん
    労働者は受診する義務があり、権利もあります。
    いやがらず受けてください。
    意外な発見・出会いがあるかも。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hiromineさん
[一言]
「一生懸命」「こつこつ」「前向き」といった言葉が好きです。
■この日はどんな日
ほかの[ 10月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み