1,586万kW/2,348万kW (09/21 22:50)
67%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=147749
2010年11月05日(金) 

先日受診した人間ドックの結果、胃噴門下部に凹みがあると要精密検査の判定をもらいました。

 

さっそく休みをもらい、本日かかりつけの医院で胃の内視鏡検査を受けてきました。

 

結果は・・・・・

 

 

 

「異常ありません」

 

「きれいな胃壁です」と言われました(ポッ)

 

「慢性胃炎と人間ドックの検査結果にありますが病気のうちにはいりません。ストレスを溜めないことと暴飲暴食を慎んで」

 

ということで無事精密検査終了。

 

事前にのどに麻酔、鼻から入れる方法は鼻腔が小さくて難しかったため経口としました。

 

胃の中をモニターでよく見せてもらいました。

 

胃壁に潰瘍の瘢痕もなく自分で言うのもなんですが胃袋美男です(笑)

 

受診する前は胃カメラ、恐怖感がありましたが終わってみるとバリウムを飲む胃透視検査

より楽ですね。

 

次回に人間ドックは胃カメラにするつもりです。

 

自分の胃のヒダヒダを見ていたら妙にミノが食べたくなりました。(笑)


閲覧数998 カテゴリ健康 コメント23 投稿日時2010/11/05 13:48
公開範囲外部公開
コメント(23)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2010/11/05 19:56
    鉛筆hiromineさん
    > 夢見る夢子(夢は叶う)さん
    >美しい胃壁
    ありがとうございます♪
    心も胃もきれいな私です(爆)
    次項有
  • 2010/11/05 19:58
    鉛筆hiromineさん
    > すぶたさん
    ありがとうございます。
    心配したほど苦しくはなかったです。

    はい、ストレス溜めぬよう、暴飲暴食しないようにします。
    次項有
  • 2010/11/05 20:01
    鉛筆hiromineさん
    > お節介焼さん
    最初に鼻から試しましたが、私には口からのほうが適しているようです。
    次項有
  • 2010/11/05 20:04
    鉛筆hiromineさん
    > 三年ねたろうさん
    ありがとうございます。
    ついでに4年前に受けたシマチョウも公開しましょうか?(笑)
    次項有
  • 2010/11/05 20:08
    鉛筆hiromineさん
    > ぴのこさん
    ぴのこ先生おひさしぶりです。
    先生も精密検査ひっかかりましたか?
    バリウムを飲むより楽です。

    躊躇せずに早いとこ受診されることをお勧めします。
    私は口からの方が簡単でした。
    えづくこともありませんでした。
    次項有
  • 2010/11/05 21:47
    > hiromineさん

    どんな検査も、楽なのが一番です!

    そして何もないのが何よりですね!!
    次項有
  • 2010/11/05 22:23
    夢工房さん
    胃カメラの後、ミノ食べたんですか??(笑)

    綺麗なお腹で良かったですね(^。^)
    お腹も心もピンク色!?
    次項有
  • 2010/11/05 23:07
    鉛筆hiromineさん
    > お節介焼さん
    そうすねえ。
    次項有
  • 2010/11/05 23:10
    鉛筆hiromineさん
    > 夢工房さん
    まだミノを食べていませんが私って変なおじさん?(笑)
    次項有
  • 2010/11/06 18:22
    鉛筆hiromineさん
    > 白川みかんさん
    ありがとうございます。
    無罪判決をもらった被告人のような(なんじゃそりゃ)気持ちです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hiromineさん
[一言]
「一生懸命」「こつこつ」「前向き」といった言葉が好きです。
■この日はどんな日
ほかの[ 11月05日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み