2,390万kW/2,968万kW (09/20 17:30)
80%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=153155
2011年01月02日(日) 

iPod touch は画面は小さいものの パソコンみたいなものかと

思っていたので、

 

 「 ひょこむ 」 には、 IDとパスワードを入力すれば

簡単にログインできると思っていた。

 

ところが、 「 ひょこむ 」 は、iPod touch を携帯電話扱いしてくれて、

 

   ( 同様に、同じ OpenSNP System を採用している

    「 ハマっち!SNS 」 でも。 )

 

その携帯電話のメールアドレス宛に、機器認証のためのメールを送るから

 

その携帯電話のメールアドレスを入力しろ! とのたまうのだった。

 

iPod touch なんだから、携帯電話のメールアドレスなんかないじゃん。

 

仕方がないので、手持ちの携帯電話のメールアドレスを

入力して、その携帯電話に届いた認証URLの記入されたメールを

 

iPod touch で読めるようにしたパソコン用のメールアドレス宛に

転送した。

 

というわけで、iPod touch で、 「 ひょこむ 」 に

 

   ( 同様に、同じ OpenSNP System を採用している

    「 ハマっち!SNS 」 にも。 )

 

アクセスできるようになった。

 

 


閲覧数620 カテゴリコンピューター コメント0 投稿日時2011/01/02 20:40
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
Rimbaudさん
[一言]
「教育」と「障がい、学校、家庭」について、「原理・原則」が見つけら…
■この日はどんな日
ほかの[ 01月02日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み