1,331万kW/1,911万kW (09/22 04:10)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=153666
2011年01月08日(土) 
銀の馬車道ネットワーク協議会では「銀の馬車道 文芸賞」として短編小説を募集しています。

**********************************
銀の馬車道を題材とした「ものがたり」を発掘するため、このたび文芸賞を選定することになりました。
沿線にちなんだお宝物語や新しい出会い・巡り合いなどを短編小説にしてまとめてご応募ください。

http://www.gin-basha.jp/news/2011bunngei.pdf
**********************************

昨年度はエッセイの部に応募しましたが敢え無く落選(苦笑)

今年度も懲りずに短編小説の部に応募することにして昨年の夏から構想を練っていました。

沿線を徒歩や自転車で回り、またノルウェイの森ロケ地砥峰高原にも足を伸ばしイメージを膨らませてきました。

そして年末年始の休みを利用して一気に書き上げました。
始めは作家になった気分でお気に入りのモンブランの万年筆で書いていましたがやっぱりワープロの方が効率がよく、ワープロで書き上げました。



まだ提出していないので内容は言えませんが

あらすじをちょっと・・・

舞台は銀の馬車道が集落の真ん中を通る市川町屋形地区、地蔵盆の夜 高校生の男女、将来の夢を語りながらも突然訪れた非業の死
女性初の土木技術者、困難を克服して高速道路を完成させる。 

といったストーリーです。
ノルウェイの森を意識した純愛ものです(笑)

金賞 1点 8万円

もし獲得したらどなたか受賞オフ会を開催してください。
開催費用は賞金で賄います♪
地蔵盆の頃.pdf

閲覧数1,130 カテゴリ銀の馬車道 コメント13 投稿日時2011/01/08 20:01
公開範囲外部公開
コメント(13)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2011/01/08 21:58
    おけいさん
    俳優hiromineさんから作家hiromineさんへ転身ですね。
    それとも2役をこなすhiromineさんでしょうか??
    次項有
  • 2011/01/08 21:58
    鉛筆hiromineさん
    > すぶたさん
    もし受賞したら名刺に「文筆家」と付け足そうと思います。
    女性にもてるかなあ(笑)
    次項有
  • 2011/01/08 22:02
    鉛筆hiromineさん
    > おけいさん
    売れない役者と売れない文筆家をキャッチフレーズにしようかと(笑)
    次項有
  • 2011/01/08 23:55
    受賞を期待しています。

    いつ頃発表になるのでしょうか?
    次項有
  • 2011/01/09 00:33
    みむさん
    受賞パーティー用に、ドレスを新調したいと思います。
    (*^^*)
    次項有
  • 2011/01/09 18:53
    鉛筆hiromineさん
    > つりきちさん
    ありがとうございます。
    発表は3月です。
    次項有
  • 2011/01/09 18:54
    鉛筆hiromineさん
    > そのみさん
    ドレス
    背中が大きく開いた大胆なドレスを希望します(笑)
    次項有
  • 2011/01/09 18:55
    鉛筆hiromineさん
    > 白川みかんさん
    ありがとうございます。
    多分に獲らぬ狸の皮算用の色合いが濃いです(笑)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hiromineさん
[一言]
「一生懸命」「こつこつ」「前向き」といった言葉が好きです。
■この日はどんな日
ほかの[ 01月08日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み