1,329万kW/1,903万kW (09/22 01:35)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=154944
2011年01月23日(日) 

花粉症の季節です。

 

良いと言われるものは何でも試してきた私、なにか他の対策はないかと検索していて見つけたのはホメオパシー。

 

http://wrs.search.yahoo.co.jp/_ylt=A3xTpnWI_TtNV1gA…%2583%25BC

 

そこでこんなモノを購入しました。

 

 

 

スプリングKセット。花粉症にいいようです。

 

【使用方法】
●レメディーのビン底をトントンと手のひらでたたいてください。
●手に取るか小ビンのフタに1粒出してください。
●レメディーをお口の中に入れて自然に溶けるのを待ちます。

 

 

ただね、ホメオパシーについては否定的な意見も多数。

 

http://d.hatena.ne.jp/lets_skeptic/20090128/p1

 

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_de…rouikOE%3D

 

 

今までいろいろなものを試してきましたが、凄い効果があった「フォレスト」(スギ花粉のエキス飲料)がある主婦がアナフィラキシーショックを起してから製造販売が禁止になってしまいました。

 

藁にも縋ります。

 

さて、効果があるでしょうか。

 

あってほしいなぁ。


閲覧数1,002 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2011/01/23 20:34
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/01/23 21:19
    減感作間療法ですね

    最近は花粉だけじゃなくて
    黄砂に含まれる有害物質も
    症状を悪化させるので

    私の場合
    花粉のない雨の日に
    症状が ひどい事もあります
    次項有
  • 2011/01/23 21:36
    すぶたさん
    効果あるといいですね。
    次項有
  • 2011/01/23 22:01
    > 三年ねたろうさん

    黄砂が悪さしているってのは初耳です。

    「なんでこんな日に鼻水出してんの?」ってよく言われます。
    次項有
  • 2011/01/23 22:02
    > すぶたさん

    チョット期待してます。
    次項有
  • 2011/01/23 23:20
    ひとみさん
    効果が出るといいですね。
    主人も若い頃は気持ちよく寝ている私に腹がたったとか…
    年を取るにしたがって症状も楽になって来ているみたいです。
    娘は黄砂に困らされています。
    もう飛び出したように言います。
    次項有
  • 2011/01/23 23:21
    ミヤジさん
    私は医者の薬を飲んでマスクをする派です!
    次項有
  • 2011/01/24 18:29
    > ひとみさん

    30代前半はそれはもう酷いものでした。夜中に口の中がバリバリに乾いて2~3回は目が覚めたり、湧水が岩の間からじわじわしみ出るように出たりしてました。それから比べれば軽いのですがやはり辛いです。

    これからますます汚染された黄砂が増えるようですね。困ったものです。
    次項有
  • 2011/01/24 18:31
    > ミヤジさん

    私は両刀遣いです。薬も2種類併用中です。

    医者で処方してくれるものと、ホノミ製薬のホノビエンです。後者は漢方です。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
dynamite kidさん
[一言]
富士山南麓で暮らしています。
■この日はどんな日
ほかの[ 01月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み