1,333万kW/1,903万kW (09/22 01:30)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=161259
2011年04月03日(日) 

24色のクレパス買って~♪

あなたが描いた私の似顔絵~♪

 

 

かぐや姫の「神田川」の一節です。

 

今日は午後からインフォミームで学用品の仕分け作業。

 

私は仕分け隊長で指示する役でしたが膨大な支援物資の山を前に私も作業に没頭。

 

クレヨン・クレパスの仕分け。

「神田川」の鼻歌を歌いながら仕分けをしていました。

 

 

ところでこの「クレパス」は(株)サクラクレパスの登録商標だそうです。

だから一時NHKでこの歌を歌う時はクレヨンという普通名詞に置き換えたそうです。

無粋なことをしますね。

 

閑話休題

 

膨大な支援物資も20余名の手にかかれば予定より早く仕分けできました。

 

 

送ったクレパスで早くこどもたちが夢のある絵を描いてくれることを切に願っています。

 

がんばれー東日本、がんばろーにっぽん!


閲覧数1,405 カテゴリボランティア コメント16 投稿日時2011/04/03 23:32
公開範囲外部公開
コメント(16)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2011/04/04 15:10
    ROMさん
    ご苦労様、親の背中をみて育った息子さんにお会いしたいな。
    次項有
  • 2011/04/04 19:26
    鉛筆hiromineさん
    > あんじぇりかさん
    ありがとうございます。
    クレヨンとクレパスは厳密には違うようです。

    こどもたちの手に早く届いて夢のある絵を描いて
    ほしいものです。
    次項有
  • 2011/04/04 19:28
    鉛筆hiromineさん
    > こたつねこさん
    こたつさんにもそんな甘酸っぱい時期が有ったとは・・・失礼しました。
    仕分けお疲れ様でした。
    そして早く身体もレクサスも元通りになることを復興とともに願っています。
    次項有
  • 2011/04/04 19:30
    鉛筆hiromineさん
    > 三年ねたろうさん
    そうですね、ニュースになりましたね。
    しょうもないこというなという気になります。
    次項有
  • 2011/04/04 19:31
    鉛筆hiromineさん
    > すぶたさん
    今回は大勢参加してくれて大助かりです。
    私は作業しながら鼻歌唱っていたりとさぼっていましたが・・・
    次項有
  • 2011/04/04 19:32
    鉛筆hiromineさん
    > メイプルさん
    おつかれさまでした。
    そうですね、支援するものは顔を上げねばなりません。
    次項有
  • 2011/04/04 19:34
    鉛筆hiromineさん
    > ROMさん
    ありがとうございます。
    たいしたオヤジの背中ではありません。
    いつの日にかお邪魔したいと思います。。
    次項有
  • 2011/04/04 20:13
    弁天さん
    昨日はお疲れ様でした。
    被災地を思いもやもやしているより、少しでも体を動かしてお手伝いできてうれしかったです。
    誘っていただきましてありがとうございました。
    次項有
  • 2011/04/04 23:46
    鉛筆hiromineさん
    > 弁天さん
    遠路おつかれさまでした。
    私は自治会の総会があったので早めに失礼しました。
    いかがでしたか?このへんてこな集まりひょこむは。
    夢ママが話をしていた津波で1本だけ残った陸前高田の松の木。今日の日経夕刊に載っていました。

    また一緒に活動しましょう。
    次項有
  • 2011/04/06 23:22
    弁天さん
    > hiromineさん
    皆さんのチームワークの良さに驚きました。
    素敵な集まりだと思います。


    またお手伝い出来ることがあれば誘ってくださいませ。
    次項有
  • 2011/04/06 23:37
    鉛筆hiromineさん
    > 弁天さん
    ひょこむの真価ともいうべきでしょうか、ゆるい繋がりの中に温かく強い結束力があるように思えます。

    これからも長い支援活動となるでしょう。
    よろしくお願いします。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hiromineさん
[一言]
「一生懸命」「こつこつ」「前向き」といった言葉が好きです。
■この日はどんな日
ほかの[ 04月03日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み