1,322万kW/1,910万kW (09/22 02:35)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=166230
2011年05月26日(木) 

原発問題に関する発言を問題視され、決まっていたドラマを降板させられたことを自身のツイッターで告白した山本太郎に、心配の声が寄せられているそうです。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110523-00000018…-flix-movi

 

さらに、今朝のNHK「あさイチ」で、室井佑月さんが爆弾発言。


   「福島で福島県産食材で学校給食って、どうか。ただでさえ外からの放射線量が高いのだから、口に入れる給食の野菜は基準値ギリギリではなくて安心なものを食べさせたい。気にしすぎるくらい気にして、何も無かったねって方がいいじゃない」

NHK は「福島の野菜は基準値以下」「市場に並んでいるものは安全なも」と必死に火消し。
 
原発村東大の御用学者中川恵一が出てきて、「受動喫煙とか、野菜嫌いとかと同じくらいだから、大したことないんですよ」


室井さんも干されるかもしれません。

 

 

 

 

こんな意見が出てくるのは仕方が無いと思います。

 

今頃になってメルトダウンが起こっていただの、2号機建屋の高濃度汚染水より低いから低能汚染水と言ったとか、3/15には出されていた"SPEEDI予測データ"は「パニックになる恐れがあるから...」公開しなかっただとか、政府、東電、原子力安全委員会、原子力安全保安院は全く信用できません。

 

http://www.olive-x.com/news_30/newsdisp.php?n=109131&o=1

 

ここの画像で見ると、わたしのところはぎりぎりのところです。知っていれば、外出を避けるとか窓を開けないとかできたのに。

 

過激なシー・シェパードのおげでやや評判は悪いが欧州では大変評価の高いグリーンピース、

ひょこむでも愛っちでもおなじみの "ななっちさん"のところでご紹介があった

 

http://i-chi.ne.jp/blog/blog.php?key=8129  (外部公開になっていましたから貼らせて頂きました)

 

NHK 「ETV特集」 "ネットワークでつくる放射能汚染地図 福島原発事故から2ヶ月" で紹介されていた、元厚労省の研究所員 木村真三氏、日本の放射線計測学の第一人者 岡野眞治博士。彼らのような団体や人物に、徹底的に、大丈夫なものは大丈夫、危ないものは危ないと大きく公式に調査発表していただきたいと思っているのは私だけ ではないでしょう。

 

 

 

 

こんな有様ですから、政・官・学・業 の相関図や原発関連御用学者リストなるものまでできあがっています。


http://www47.atwiki.jp/goyo-gakusha/pages/13.html

 

昨日のそうだったのか....学べるニュースで辛坊治郎氏が解説していた、"東電"の、潰れない理由、電気料金の算出方法、繰り返される天下りの実情、従業員の高給と10億円を越える膨大な退職金をもらった会長がいる...これらを見ていると怒りがこみ上げてきました。

 

 

 


閲覧数1,137 カテゴリ コメント7 投稿日時2011/05/26 22:09
公開範囲外部公開
コメント(7)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/05/26 23:30
    世の中どうにかしてますよね。。。
    正しい行動をしたものが排斥される。

    これじゃ…だめですよね。
    次項有
  • 2011/05/27 06:29
    いくら技術が良くても
    責任の取れない国が
    原発を持つのは
    もっての外だと
    今回思い知りました

     
    次項有
  • 2011/05/27 14:38
    ROMさん
    言いたい事が言えない。

    立場は考ええなければなりませんが問題です。
    次項有
  • 2011/05/27 18:26
    > まぁくんさん

    事務所が否定して山本太郎さん本人が悪者になってしまいました。

    「本人がツイッターで発言した内容については『事実ではない』とお答えするように、と担当者から言われています」と所属事務所の電話に出た女性は繰り返したそうです。

    原発村から相当な圧力がかかってますね。
    次項有
  • 2011/05/27 18:29
    > 三年ねたろうさん

    政府も東電も言った言わないと馬鹿な事を繰り返しているだけで情けないです。
    世界中の笑いものになっていることでしょう。

    原発村で頑張っているのは、福島第一で格闘している"吉田所長"以下作業員の皆さんだけです。
    次項有
  • 2011/05/27 18:32
    > ROMさん

    戦時中の大本営に例えられていますものね。
    特高警察がないだけましってとこでしょうか。
    次項有
  • 2011/05/27 21:01
    > 中国や北朝鮮みたい...

    先ほど、上のような内容の外部からコメントを頂いていましたが、間違って削除してしまいました。
    申しわけありませんでした。

    訳の判らない輩の迷惑な書き込みが頻繁にあり、削除する癖がついてしまっているためについうっかりやってしまいました。


    それともう一つ、認識不足でしたが、シー・シェパードとグリーンピースは一切関係がないそうです。シー・シェパードの創設者が元グリーンピースであっただけのことで、彼は非暴力主義のグリーンピースから追放された人だそうです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
dynamite kidさん
[一言]
富士山南麓で暮らしています。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み