1,333万kW/1,903万kW (09/22 02:05)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=177600
2011年10月09日(日) 

昨日、かみさんから電話が来ました。

「私のプレオ君、止まっているとなんでもないんだけど、走ると"キーキー"音がするんだけど故障かなぁ....。」

 

話を聞いてぴんと来ました。

 

「ブレーキのところに何か挟まっているだけだから帰ったら直すよ。」

「すぐ直る?、大した事ない?」

「大丈夫」

 

そしたら、「スーパーに買い物に行って来るね」 ..... 頼むからそれはやめてとお願いしたのは言うまでもありません。

 

仕事から帰ってとりあえず乗ってみると、まあうるさいこと。よくこれで買い物に行こうと思えるよなと思うくらい。

 

 

とりあえず石は取れたのですが、その際に発見したドライブシャフトブーツの破れ!!!。

 

 

ブーツの交換だけだったらそんなに高価ではないのです。

この小さな石ころがドライブシャフトが逝ってしまうことを防いでくれました。

大きな出費になるところでした。

 

火曜日に交換の段取りをしてもらいました。それまで雨が降りませんように。

 

 

この石はありがとうとお礼を言ってしばらく飾っておくことにします。


閲覧数670 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2011/10/09 20:19
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/10/09 20:42
    まわりにグリスが
    飛び散ってないので
    破れて間もないのかな

    分割式のブーツなら
    自分で交換できるかも

     
    次項有
  • 2011/10/09 20:50
    ちかさん
    確かに早期発見!(^O^)
    次項有
  • 2011/10/09 20:55
    > 三年ねたろうさん

    そうなんですよぉ。ホイールの中もあまり汚れていません。

    分割式は自分でできるのですが、まだまだ長く乗るというのでシャフトを外して交換してもらいます。
    次項有
  • 2011/10/09 21:02
    > ちかさん

    ここで発見されなければ諭吉さんが大勢出て行くところでした。
    次項有
  • 2011/10/09 21:16
    いろりさん
    う~ん。。
    お二方のなかなか専門的なお話ですねぇ。。

    私なら即車屋さんによろしくです。。(^^;)
    次項有
  • 2011/10/09 21:33
    > いろりさん

    皆さんそれぞれ得意分野が違いますから。

    トモダチの皆様のブログを読んでいると、「へぇ~っ」って思うことがしょっちゅうあります。
    次項有
  • 2011/10/09 22:26
    ひとみさん
    ご近所なら嬉しいのになぁ。。
    娘の車 ご機嫌斜めなのです。
    今度のお休みに自動車屋さんへ直行する予定だそうですが。。
    次項有
  • 2011/10/10 08:14
    > ひとみさん

    近くでしたらわかる範囲で観てあげられるんですけどねぇ。

    扱いを間違えると非常に危険で、多くの命を載せる車ですから、しっかり見てもらってください。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
dynamite kidさん
[一言]
富士山南麓で暮らしています。
■この日はどんな日
ほかの[ 10月09日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み