1,322万kW/1,913万kW (09/22 04:30)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=178942
2011年10月26日(水) 

次女のお誕生日のプレゼントに贈りました。

お裁縫セット

 

 

ちまちまと縫い物が好きな次女が

誕生日のプレゼントに

自分専用の裁縫セットが欲しいと希望。

 

せっかくなので

長く使えそうな、デザインもいいものをと探して

色はいろいろあったんですが、

黒いちりめん生地に、カラフルな花が可愛かったのでこれに決めました。

 

 

喜んで欲しいな。

大切に使って欲しいな。

たくさんいろんなものを作って欲しいな。

 

次女が欲しいと思ってたものなのに

あぁして欲しい こぅして欲しいなと 私の方が考えてる。

 

大切な人へのプレゼント選びは

こうした時間も 込み込みで 楽しめます。

 

受け取った相手がとても喜んでくれたら

こちらのほうこそ大事なものをもらった気分になるから不思議です。  

 


閲覧数1,129 カテゴリ日記 コメント16 投稿日時2011/10/26 23:43
公開範囲外部公開
コメント(16)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2011/10/27 00:15
    裕太郎さん
    いいね・・

    気持ちも伝わるともっといいね・・(o^∀^o)
    次項有
  • 2011/10/27 00:38
    みむさん
    私も大切な人へのプレゼントは、ウロウロして
    一生懸命選びます。
    ネットでもウロウロします。

    お金がいくらあっても足りないくらいいっぱいプレゼントができてしまうのが、困った私です(笑)
    次項有
  • 2011/10/27 06:04
    次女ちゃんの
    お嫁入り道具の中にも
    この箱は入ってると思います
    きっと ながく大切に
    使ってもらえますよ
    次項有
  • 2011/10/27 08:43
    すぶたさん
    素敵なお裁縫箱ですね。
    きっと大事に使ってくれることでしょう。
    お裁縫がもっと好きになれそうですね。
    次項有
  • 2011/10/27 21:57
    > ひとみさん

    私が小学生の時はプラスチックケースに道具がセットしてあるものが主流でした。
    今の学校で使うのは持ち運びが楽な、コンパクトで可愛いケースにこじんまりとセットされています。
    でも家で使うのは使いやすさ重視です^^♪
    次項有
  • 2011/10/27 21:59
    > 裕太郎さん

    気持ちも伝わったかな???
    とても嬉しかったのか、寝るときは枕元に置いて寝ています(笑)
    次項有
  • 2011/10/27 22:04
    > そのみさん

    ほんとにそうですよね。
    あれこれ悩んで、ウロウロして、たどり着くんですよね。
    お金がたくさんあったら、あれもこれも買っちゃうかもしれません~。(ないけどーー;)
    予算内で探すのも、楽しいですね。
    次項有
  • 2011/10/27 22:07
    > 三年ねたろうさん

    そうだったらいいなぁ。
    使い込んだ裁縫箱ってかっこいいな。
    母が11歳の誕生日に贈った物だと、覚えていてくれたら嬉しいです。
    次項有
  • 2011/10/27 22:09
    > 肉屋のドロッセルマイヤーさん

    あんまり欲しいものがない子なんです。
    今年は「裁縫セットが欲しい」なんて言い出すのでびっくり!
    でも、私も縫い物が好きなので、気持ちは分かるな~と思って買いました♪
    次項有
  • 2011/10/27 22:14
    > すぶたさん

    ありがとうございます。
    毎年次女のプレゼントは悩むところなんですが、
    今年は欲しい物が決まっていたので、よかったです。
    早速、何か作りはじめてました。
    作品はまた御紹介しますね~(笑)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
トントン工房さん
[一言]
たまむしアートさんに、似顔絵描いてもらっちゃいました^^ たまむし…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み