1,342万kW/1,903万kW (09/22 01:55)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=185419
2012年01月14日(土) 

今日は午前中はインフォミームで第10回SNS全国大会の打ち合わせがありました。

終わったのは12時過ぎ。

昼ごはんは・・・と思っていたらありがたいことにメイプルさんとみやちゃんがおにぎりと味噌汁を作っていただいておりました。

聞けばお米は我が実家産の但馬米。

  
   
 
このお米はインフォミーム事務所前のバス停で立って待つお年寄りを見かねてこたつさんが事務所に有った椅子を寄贈した善行に対して、「hiromine笠地蔵」が米1俵と大判小判をご褒美として持参したもの(笑)


 
そのお米で作ったおにぎり。
手前味噌ながらおいしかったです。

もちろん握ったお二人の愛情がこもっていたせいもあります。

 

うちの実家は農家ですが老母と兄と私が自分ところで消費する程度の米や野菜を作っているので市販はしておりません。

でも但馬の豊かで澄んだ水で栽培された作物は安心・安全な食材ですので、ぜひとも銀の馬車道(播但連絡道路)に乗って但馬においでになりご購入してみてください。


閲覧数849 カテゴリ コメント8 投稿日時2012/01/14 19:56
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/01/14 20:35
    今日参加させてもらおうと思っていたら,うちの会社は,正月休みに休日が振替えられていて,出勤日に化けていました.残念.次回,よろしく.
    次項有
  • 2012/01/14 21:10
    すぶたさん
    おにぎりのお米 もちろん美味しいでしょうね。
    hiromineさんも田植えや稲刈りにお手伝いご苦労さまでした。

    握ったひとの愛情も味付けになって
    美味しいおにぎりだったと思います。
    次項有
  • 2012/01/14 21:22
    鉛筆hiromineさん
    > まっちゃん_Runner_とっちゃんさん
    次回は2月18日(土)10:00です。
    よろしくお願いします。
    次項有
  • 2012/01/14 21:25
    鉛筆hiromineさん
    > すぶたさん
    ありがとうございます。
    皆に食べてもらえてうれしいです。
    次項有
  • 2012/01/14 21:28
    、hiromine笠地蔵さんは 
    庶民の善行をよく お見通しでして。。
    さぞかし 但馬から 背中にしょって 重たかったことでしょーに。。
    私も 善行の おこぼれをシッカリ頂きましたよ(ごちそうさま)

    人の善行には、 善行で返す。。 ステキナことですね
    次項有
  • 2012/01/14 21:42
    鉛筆hiromineさん
    > みやちゃんさん
    今日はおにぎり作製部隊で活躍、ありがとうございました。

    笠地蔵の民話、大好きです。
    こんな話を次の時代にも引き継いでほしいですね。
    次項有
  • 2012/01/14 23:33
    みむさん
    但馬が実家のゆみさんが、時々実家のお米でご飯炊いてくれます。
    夢工房のに負けず劣らず、本当に美味しい!
    地産地消。
    地元のお米消費してもらいたいですね。
    次項有
  • 2012/01/15 09:35
    鉛筆hiromineさん
    > そのみさん
    地元産のお米、消費が増えて欲しいですね。
    そしてジオパーク、鉱石の道、など魅力的な個所がいっぱいある但馬にもたくさん来て欲しいですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hiromineさん
[一言]
「一生懸命」「こつこつ」「前向き」といった言葉が好きです。
■この日はどんな日
ほかの[ 01月14日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み