1,315万kW/1,903万kW (09/22 02:15)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=203462
2012年08月17日(金) 

なのにあなたは京都へ行くの♪京都の街はそれほどいいの、私の愛よりも~♪

 

むかし、チェリッシュが歌ってヒットしました(フルッ)

 

仕事で京都に行ってきました。

今日の京都は最高気温39℃、丁度目的のお家から京阪 四ノ宮駅に向かっている時間。

暑くてほんと、「干物男」になりそうでした。

仕事も無事済んで心の充電をするため東山にある京都国立博物館を訪れました。

丁度「大出雲展」を開催していました。

 

しばし、古代ロマンに浸って心の充電をしました。

さすが盆休みの名残か大勢の人。

お目当ての茶寮都路里は大行列、おいしい氷にありつけませんでした。

 

でも十分都の空気を満喫し充電できました。

 

昼食はエキナカで「おばんさい定食」


閲覧数1,139 カテゴリ大人の自由研究 コメント8 投稿日時2012/08/17 23:17
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/08/18 08:18
    gracemoonさん
    またセンチメンタルジャーニーでっか(^_-)
    それにしても京都は暑おしたやろ~。
    たいへんどしたな!
    私も先月烏丸に行きましたが、夏の京都はもうこりごりですわ!
    秋の京都の方が好きどす!
    次項有
  • 2012/08/18 10:08
    あぁ!,大出雲展,行きたいのにぃ.なんで連れて行ってくれへんの.

    出雲族末裔の島根大卒業生としては,見ずにはいられない.でも,行く機会がないんやんなぁ.
    次項有
  • 2012/08/18 13:56
    jamjamさん
    京都は暑っつ―いときに行くか、底冷えのする真冬に行くのが最高です。ちょうどええときに行きましたなぁ。 (笑)

    京都の食べもんは高いけど、エキナカやったらそれほどでもなかったかな?
    次項有
  • 2012/08/18 20:43
    鉛筆hiromineさん
    > gracemoonさん
    センチメンタルジャーニー:失恋旅行

    ダム女のけいこはん、・・・・
    何を言わせるんですか(怒)
    心の充電でおます。
    次項有
  • 2012/08/18 20:44
    鉛筆hiromineさん
    > まっちゃん_Runner_とっちゃんさん
    まっちゃんは島根大やったんやー。
    はよいきよし。よかったでー
    次項有
  • 2012/08/18 20:46
    鉛筆hiromineさん
    > jamjamさん
    ほなわてがいったのはえーときでおましたんやね?

    干物になりそうでしたわ。
    次項有
  • 2012/08/18 23:39
    やっぱり「都路里」は多かったですか(*^_^*)
    次回の楽しみに~♪
    次項有
  • 2012/08/19 23:19
    鉛筆hiromineさん
    > Harumi Aries♪さん
    今回もお目当ての店に行くこと叶いませんでした。次回はきっと。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hiromineさん
[一言]
「一生懸命」「こつこつ」「前向き」といった言葉が好きです。
■この日はどんな日
ほかの[ 08月17日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み