1,606万kW/2,348万kW (09/21 22:35)
68%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=217068
2013年05月01日(水) 

ミッション系大学、チャペルアワー、パイプオルガンの響き、緑豊かなキャンパス。

こんなところで勉学に励み、友と語らい、恋をするのが憧れでした(笑)

 

 

こたつ先生のサイバー社会論で一生懸命学んでいる関学生の姿に感銘を受け、日本の将来も捨てたものでは

 

ない安心感をもって次のチャペルアワーへ。


 今日の科目はパイプオルガンの重厚な演奏を聴きました。そして聖書の何節かを読み上げます。
その後、昨年のサイバー社会論の受講生田中君の案内で学内探訪。
緑豊かなキャンパス。設備が整ったコモンズという学生会館。学生食堂も明るくて値段もリーズナブル。
学内Wi-Fi化されてインターネットも充実。
我々の学生時代とは隔世の感でした。仕事をリタイア―したら関学で学んでみたい。でも学力が(笑)
 
学食でお昼を取り、一応解散。
その後は勉学に物足りないものの有志で校外学習。
 
スクールバスで神戸に出て、2週間前にオープンしたばかりのハーバーランド「umie」へ。
おいしいケーキとコーヒーをオープンカフェでいただきながらSNSについて熱く語り合いました。

18歳から20代前半の若者集団の中にすっかり溶け込んだつもりでしたが我々の集団が通過すると「えっ、なにこれ、まじ?参観日?」といった眼でみられたようです(笑)
若者たち一生懸命勉学に励んでくださいね。

青春時代にプレイバックした連休合間の1日でした。


閲覧数2,275 カテゴリ大人の総合学習 コメント6 投稿日時2013/05/01 21:25
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/05/01 23:17
    ちかさん
    みなさんからエネルギーもらって若返りますね
    次項有
  • 2013/05/01 23:23
    お~~ 美人に美男ばっかり。。!(ポッ
    次項有
  • 2013/05/02 12:31
    昨日はお世話になりました。
    久々にひょこむの皆様やhiromineさんとご一緒できてうれしかったです。

    毎年の恒例行事になりそうですね!
    次項有
  • 2013/05/02 21:37
    鉛筆hiromineさん
    > ちかさん
    そうなんです、若返りました。
    次項有
  • 2013/05/02 21:37
    鉛筆hiromineさん
    > みやちゃんさん
    そうですねえ、おつかれさまでした。
    次項有
  • 2013/05/02 21:39
    鉛筆hiromineさん
    > まぁくんさん
    こちらこそお世話になりました。
    まぁくんもお仕事がんばってください。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hiromineさん
[一言]
「一生懸命」「こつこつ」「前向き」といった言葉が好きです。
■この日はどんな日
ほかの[ 05月01日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み