2,553万kW/2,968万kW (09/20 12:35)
86%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=23586
2007年09月11日(火) 
ともくんさんのブログ「ひょこむ相談窓口があったらいいのに」
は先ほどまでの私の悩みをすべてお見通しだったようです。
10月21日(日)10:00~16:00阪神北のひょうご森の日イベント
「里山祭り」はシャトルバスも出るほどの大規模でメニュー豊富な催しです。
私の担当は(豪邸&古民家のかまどを使いご飯を炊いて、一品を作りふるまいます。
注意※要材料代)
かまど使いのできる方、やってみたい方募集中!
第一章
○今日のブログにこの催しのことを書いておこうと文章を書く。
○そして、場所は国鉄初代総裁ゆかりの地。下山邸 の「地図参照」をクリック。
○次に住所の三田市下槻瀬を入力しマーカーを確認。
○さあ最後に座標値を送信。
出来上がったな♪とマイブログを確認。
が~~ん↓見えない。入力したはずの地図が表示されてな~~~い。
○赤いマッチの軸?風のイラストと(マーカーの作成という記号)[地図情報有り]の文字のみ。
何でよお~~~~(汗&涙)!
わからない。ううっ(焦る)
第二章
○[カテゴリ]※を日記ではなくクチコミ情報にするんやったっけ?TRY→×
○設定変更をさわってみる?TRY→×
○県庁周辺ランチ情報に地図を入れたが・・とコミュを検索確認。OK
第一章を再びTRY→×
第三章
○7月夏野菜をいただいたとき、ブログに確か地図を入力。確認。
第一章を再びTRY→×
いらいらいらいらいら。できな~い。
「おかあさーん。おなかすいたよ~~~。」の声でわれに返る。
○そやそや、食事の用意をする間に、お友達にメッセージを送信し、泣きついておこう!
第四章
○食事が終わり落ち着いて、TRY。
○文字をいっぱい入力して、写真も3枚軽いのを貼り付けて
○第一章どおりにマーカーの作成TRY→◎やっとできました◎

「検索。検索。検索。ググれ、調べろ。探求!研究!それしかない!」と、お師匠さまに指導を受けている野獣の奮闘記。
無理もない、2MBが=2000KBやと知ったのも、大きいサイズの写真を変更する方法も昨日、職場で耳をダンボにして知ったくらいです。

皆さまご清聴ありがとうございました。えっつ写真重い。スミマセン
昨年は石窯できのこピザ&バナナピザを焼きました♪
その場で、調理。大盛況!瞬く間に完売!

閲覧数1,705 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2007/09/11 23:04
公開範囲外部公開
■プロフィール
野獣さん
[一言]
地域SNS愛好家です。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み