1,923万kW/2,348万kW (09/21 18:05)
81%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=248785
2006年12月11日(月) 
豊房小ネットデイにご参加いただいた皆さん、お疲れ様でした。
夕方の懇親会での発表では130名(子ども含む)の参加があったとの事です。
各班に分かれていただき、それぞれの仕事をこなしてもらい、お陰様で予定通りに終了することが出来ました。
開通式では、神余小が無線(途中、中継あり)で繋がっていたため、帯域不足で、若干音声が途切れたりましたが、映像によるやり取りが出来て子どもたちも感動した様子でした。(前日準備の甲斐がありました。)

事前に見せていただいた、開通式のスケジュールによると、神余小とのスカイプによる交信の後で、kyasarinさん力作のスライドショーが流される予定でスタンバイしていたのですが、なぜか教頭先生の挨拶となり、雰囲気として終了の方向に...。
U木さんのお子さんと、「これじゃ終わっちゃうよね」と話しているスキに、展開は「終わりの言葉」に。
せっかくkyasarinさんが、昼ごはんも食べずに制作したスライドショーを披露しなかったら、私の明日は無いなと判断、先生による最後の事務連絡の最中に映像を流し始め、状況的には最後のトリを飾る結果となりました。

子どもたちは自分や友達の映像が出てくると大喜びで、きいこさん曰く「涙でちゃいました。」の言葉どおり感動的な時間となりました。
九重小ネットデ実行委員長も、朝からビデオ片手に参加していたのですが、スライドショーの一コマをもって「あれ見ると、ネットデイをやりたくなっちゃうよね」と言ってました。
豊房小の前PTA会長も「あれは、良かった」と。

反省会夜の部も和気あいあいの雰囲気で、H小関係者ではジョニーが参加してくれました。
ESPのお二人からのコメントも披露されましたが、時間が許せば、懇親会もご一緒したかったですね。

毎度のことながら、ネットデイにより、楽しく充実した一日を過ごすことができました。
皆さん、ありがとうございました。

閲覧数206 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2006/12/11 00:22
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
sazanamiさん
[一言]
千葉県房総半島最南端からの参加です
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
コメントはありません。
■最近の書き込み