1,904万kW/2,348万kW (09/21 18:25)
81%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=248806
2007年01月27日(土) 
北条小の全校集会に参加してきました。
前半ににれ・にじのクラスでタイの日本人学校とスカイプを使っての交流会の発表がありました。
このときのために、前もって回線を確認しスカイプの試験をお手伝いしてきた関係もあり、学校からご招待をいただき見学させてもらいました。
なんと、ストーブのほど近くに指定席まで用意されて。
しかも座席表示と思っていたのは、子どもたちが書いたお礼の手紙で、なんとも言えない暖かい気持ちになりとても嬉しかったです。
スカイプは音声がイマイチとぎれがちでしたが、先生のナイスフォローで、全校生徒がインターネットの便利な部分を理解できたと思います。
特にこちらの時刻が13:35に対し、スクリーンに映ったタイ側の時計が11:35を指していたのには、どよめきが。
他のクラスの子供たちも真剣な眼差しで発表を見ていました。
準備にあたった先生方、がんばった子どもたち、お疲れ様でした!
閲覧数171 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2007/01/27 00:16
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
sazanamiさん
[一言]
千葉県房総半島最南端からの参加です
■この日はどんな日
ほかの[ 01月27日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
コメントはありません。
■最近の書き込み