1,904万kW/2,348万kW (09/21 18:25)
81%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=248815
2007年02月07日(水) 
午前中に私宛電話が入りまして、受話器を取るなり「△宮だけど」と。
「どちらの△宮さんですか?」と聞き返す間もなく用件を話されまして、時の流れに身を任せ聞いていると「Kにも聞いたんだけどさぁ」と同じ職場にいる先輩の名前が...。
Kさんを「K」と呼ぶあたり、どうみても高校の部活の先輩だ。そそうはしちゃイカン。
でも、確かに「△宮」さんはよく知っているけど、どうも話の内容からイマイチ一致してこないんです。

で、一方的な話(途中で無責任に「そうですかぁ」なんて言っちゃったりして。)が続いているうちに、電話の向こうで携帯の着信音が。
すると「今、電話が入っちゃったから、また後で電話するわ!」と、これまた一方的に切られてしまいました。

「△宮さんと」確信をもてないまま不安でしたので、急いでKさんに電話をしたら、予想通り「あの△宮さんだよ。こっちにも電話が入ったよ」だって。
一応、相手の素性が確定できたので、このあと電話が来ても、一安心。普通に会話ができますが、「こっちは相手が誰だか確信がもてないのに、先方はこっちを良く知っている」って電話も恐ろしい。
ベラベラしゃべった挙句、「どちらの△宮さんですか?」とも聞けないし...。
一言「〇〇の△宮だけどさぁ」って言ってくれればいいのにねぇ。
閲覧数145 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2007/02/07 12:45
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
sazanamiさん
[一言]
千葉県房総半島最南端からの参加です
■この日はどんな日
ほかの[ 02月07日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
コメントはありません。
■最近の書き込み