1,917万kW/2,348万kW (09/21 18:20)
81%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=248826
2007年02月19日(月) 
昨日、那珂湊魚市場から購入してきたカニ3杯ですが、本日、我が家で余すところ無くいただきました。
買ってきたのは生のカニで、虫の息ながらまだ生きていました。
足はカニすきに投入すべく、生きたままもぎ取られ、胴体は塩味の熱湯の中で入浴...。人間とはナントも残酷な生き物です。
ですが、カニくんたちには大変申し訳ないのですが、やっぱり美味かった。
足は鍋の中に投入後、子供達に全て食べられてしまいました。
私は甲羅をはがし、カニ味噌と身を混ぜた一番美味しいところを頂きました。美味かったです。お酒も進みました。
写真のカニくん(入浴後)は、怒っているよですが、カニくんたち、今夜もありがとう!
お陰様で我が家は、とっても幸せでした!

おっと、ホタテくんも忘れてはいけません。
殻をむき、ガーリック・バター味でいただきました。
ものすごく大きな身(貝柱)で、これもまた大変おいしゅうございました。

無論、仕上げはカニ雑炊であったことは言うまでもありませんが、念のため申し添えます。
閲覧数123 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2007/02/19 23:07
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
sazanamiさん
[一言]
千葉県房総半島最南端からの参加です
■この日はどんな日
ほかの[ 02月19日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
コメントはありません。
■最近の書き込み