1,785万kW/2,348万kW (09/21 20:10)
76%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=248851
2007年04月26日(木) 
今月は2回も選挙事務があったため、今週は職員が交代して代休を取っています。
明日は私と、私のトイメンに座っている職員二人が代休を取るのですが、その旨上司に話したら、「明日は『アキレス腱』二人が休みか」だって。

ん???? 「アキレス腱」って弱点のことだよな???

ちなみに、調べてみると
「ギリシア神話に登場し、トロイア戦争で活躍する英雄アキレウスから取られている。(中略)ついにはパリス王子に弱点のかかとを弓で射抜かれ、これが原因となって命を落とした。この伝説からアキレス腱は致命的な弱点の代名詞ともなった。」
だって...。

ということは、明日は「致命的な弱点」2名がいない、最強メンバーで仕事するってことか...。

ということで、明日「アキレス腱」の私としては代休をいただき、午前中、鴨川市教育委員会(時間があれば南房総市教育委員会も)にお邪魔し、ブロードバンドスクールキャラバンの企画提案をして、午後は、君津市中央図書館で開催される「中心市街地活性化セミナー」に行ってきます。
講師は、経済産業省関東経済産業局総務企画部長の前野陽一さんです。


閲覧数123 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2007/04/26 20:32
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
sazanamiさん
[一言]
千葉県房総半島最南端からの参加です
■この日はどんな日
ほかの[ 04月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
コメントはありません。
■最近の書き込み