1,763万kW/2,348万kW (09/21 20:30)
75%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=248970
2007年12月04日(火) 
5年前に館山二中ネットデイに参加した、NHK解説委員の早川さんから連絡をいただきました。
早川さんには、NHK解説で館山二中のネットデイをご紹介してもらったんですよね。懐かしい....。

で、連絡の内容というのが、HK解説委員室で12月28日に「夜どおしナマ解説」という特別番組を放送し、28日の夜11時にスタートして翌朝の5時まで、政治、外交、社会保障、教育、環境の5つのテーマで、解説委員が議論するとのこと。

今回の放送は、「双方向性」がキーワードで、既に視聴者の皆さんからのご意見の募集が始まり、寄せられた声をもとにテーマを絞り込み、それについて議論しようというものだそうです。
番組の中ではハンドルネームで紹介し、匿名性も担保されますので、是非ご意見をお寄せいただきたいとのことでした。

ご意見などは本番中まで受け付け、「こんな議論をしてほしい」「これが疑問」「こんなことでいいのか」といったことを書いて送っていただければとのことで、とりわけ早川さんが担当する「教育」へのご意見をお待ちしていますとのことでした。
ご意見などはこちらから。
http://www.nhk.or.jp/kaisetsu/

なんか、ちょっと難しそうな内容ですが、もしよろしかったら、「ご意見」を出してみませんか。

閲覧数122 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2007/12/04 12:32
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
sazanamiさん
[一言]
千葉県房総半島最南端からの参加です
■この日はどんな日
ほかの[ 12月04日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
コメントはありません。
■最近の書き込み