1,923万kW/2,348万kW (09/21 18:05)
81%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=249061
2008年07月12日(土) 
東海汽船では7/1~9/24の間、客船を使って「東京湾納涼船」をやってます。
http://www.tokaikisen.co.jp/packtour/summer2007/noryo/

昨日は「館山デイ」ということで、館山をPRする機会をいただき、市長始め関係課職員+観光協会+ポートシスターズ(初仕事!)など総勢17名で、4台のコンボイを組んでキャンペーンに行ってきました。

竹芝桟橋を出航し、レインボーブリッジ・お台場を抜け、羽田沖までの往復、2時間弱のクルーズですが、2,500円で乗船券と呑み放題のセットはかなりお得かも。しかも浴衣で乗船するとさらに1,000円引きらしい。(金・土・日除く)
昨日は金曜日ということもあり、予約数は、ほぼ定員の1400名。
18:30から乗船口で、館山図鑑に夏のパンフ、それに20,000円の宿泊券4枚ほか館山の物産が当たる抽選券を1パックにしたものを配布。
出航後はBデッキの館山コーナーで物産の販売。20:00過ぎにAデッキ(一番上のデッキ)で館山のPRタイム&抽選会。
この時点で、お客さんはかなり出来上がっちゃっていまして、館山のPRなど全く聞いていない様子でしたが、ポートシスターズが紹介されると。「ポピーちゃ~ん!」「いちごちゃ~ん!」の掛け声が。
宿泊券の抽選はかなり盛り上がり、館山のPRになりました。

竹芝からレインボーブリッジ・お台場を過ぎる辺りは、まだ少し明るかったのですが、夜景がとても綺麗でした。
やや風が強かったものの、デッキに出ると心地よく、これで生ビール飲んだら最高でしょうね。(昨日は業務のため、残念ながら我慢)

21:00に竹芝に接岸、片付け・撤収で竹芝埠頭を出たのが21:45。館山着は23:00でした。
荷物の整理をしたのち、遅めの夕食を食べに行きましたが、このときは勿論、生ビールつきでした。

閲覧数128 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/07/12 09:04
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
sazanamiさん
[一言]
千葉県房総半島最南端からの参加です
■この日はどんな日
ほかの[ 07月12日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
コメントはありません。
■最近の書き込み