1,904万kW/2,348万kW (09/21 18:25)
81%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=249098
2008年11月24日(月) 
昨日は、わんだぁらんど二周年記念オフ会の日にも関わらず、「館山湾遊覧船運行社会実験モニターツアー」というのがありまして、業務上、そちらに参加しなければならず、泣く泣くオフ会をキャンセルしました。

平成21年度末に「多目的観光桟橋」が完成し、並行して交流拠点「渚の駅」の整備が進められることを背景に、今後、館山湾への「遊覧船」や「水上タクシー」などの就航の検討材料にしようとするものです。
9:30に館山港を出航し、沖ノ島~波左間~洲崎沖で進路を変え、大房岬沖~船形漁港に着岸。ふれあい市場に立ち寄った後、再度乗船し館山港に帰ってくる、約2時間のコースでした。

昨日は一見、凪のようでしたが、あ~んが。
坂田沖~洲崎沖にかけては、かなり波が高かったです。
釣り船のふったちみたいな小型の船でしたので、結構ゆれました。
僚船は双胴船なので、ゆれも少なめだったようですが、こちらは何人かグエが悪くなる人もいました。(私には適度のゆれでしたが。)

ということで、洲崎沖は「遊覧船」には向かないかも。沖ノ島あたりや、大房沖も大房の断崖絶壁と雀島の景観がいいかも。
コースはいずれにせよ、昨日のように富士山が見えるのは最高に気分がいいです。
あと、夏場のサンセットクルーズもイケルのではないかと。
そういえば、私の乗った船は横浜からきた船で、「横浜港クルーズ・カクテル付1800円」の横断幕があり、キャビンにはお酒のビンが飾ってありました。(もちろん、夜のオフ会二次回に備え、飲みませんでしたが...。)
閲覧数114 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/11/24 17:14
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
sazanamiさん
[一言]
千葉県房総半島最南端からの参加です
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
コメントはありません。
■最近の書き込み