1,506万kW/1,782万kW (04/26 13:35)
84%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=267269
2016年07月01日(金) 
(19:40 追記)
 北条海岸や八幡海岸はコンクリート敷の駐車場が設けられていて、砂地は少ない。写真の海浜植物は、八幡海の駐車場と駐車場に挟まれた砂地で細々と花を咲かせていた。

・写真4枚:海辺を彩る①ハマユウなど②手前は開花前の「蕾」③④は昼咲桃色月見草 いずれもきょう八幡海岸で撮った
https://twitter.com/nansounotora/status/748830386357047298

(18:30 追記)
 
・写真2枚:①ぽっかり青空が②鏡ガ浦の夕陽 Mytweet
https://twitter.com/nansounotora/status/748813252163805185

(18:00 追記)
 きょう午前、館山駅付近から海沿いに運動公園付近まで車で走った。北条海岸辺までは頭上に青空がぽっかり見えたが、八幡海岸辺から霧が濃くなり青空も隠れてしまった。
 明日(2日)は、気圧の谷や湿った空気の影響により曇りで、昼前まで濃い霧が発生する所がある見込みだという。

(以下 元の文章)
 館山駅舎とその周辺は夜霧に包まれていた。開け放った戸口から室内に湿った空気が流れ込んだ。きょう午前1時過ぎに、もう一度外を見た。やはり、霧が立ち込めていた。

 写真中は館山駅東口ロータリーのカナリー椰子。同下は同駅ホーム。

閲覧数827 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2016/07/01 00:46
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/07/01 11:13
    zosanさん
    照明の全くない霧の山道は怖かったです。
    次項有
  • 2016/07/02 09:36
    > zosanさん

     濃霧って怖いです。自分は低速で用心しながら運転していても、追突されたら一巻の終わりです。
    次項有
  • 2016/07/01 16:05
    昨晩は岩井海岸沖を航行する船舶の警笛が、かなり頻繁でした。
    次項有
  • 2016/07/02 09:41
    > 南房総のかずちゃんさん

     霧笛ですね。遠方から届く微かな汽笛は余情を帯びて心に響きます。
    次項有
  • 2016/07/02 00:36
    ベッガさん
    ③と④はフウロソウ科の花ではないでしょうか。風露草にはいろんなバリエーションがありますが、身近なところではゲンノショウコ。身近なのは、子どもの頃、煎じて飲まされたせいもあります。
    次項有
  • 2016/07/02 09:50
     加弁の筋がよく似ていますね。ゲンノショウコ=苦い。いやで、逃げ回った覚えがあります。;^^
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南総の寅次郎さん
[一言]
人情、景観…寅さんが似合う南房総になって欲しい…。▼ Every person is a new…
■この日はどんな日
ほかの[ 07月01日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み