2,484万kW/2,838万kW (09/19 09:35)
87%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=269452
2016年09月04日(日) 
どの地区の自治会でも開催されると思います

住民懇話会が本日朝9時からありましたので出席しました

今年のテーマーは高齢者の認知症についてでした

ビデオ『ここから歩き始める』を見た後自治会長の司会で話し合いをしました

私も来年で後期高齢者の仲間入りしますので認知症は人事ではありません

認知症は誰でもなる病気ですので 私もならないよう気をつけています

皆様もご存知の{きょうよう」と「きょういく」を心がけています。

(今日用時がある 今日行くところがる)

認知症の方の近隣での情報の共有と地域の温かい人間関係も大切なことを

学びました

今日は画像がありませんが勉強になった住民懇話会でした。

閲覧数619 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2016/09/04 17:57
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/09/04 21:44
    「ここから歩き始める」を一昨日の研修で見ました。
    時代劇でマフラー巻いてピストル撃ってた大出俊さんが頑固なお年寄りになってて、ああいう歳の取り方っていいなと思いました。
    支えてくれる人が必要ですけどね。
    次項有
  • 2016/09/05 06:19
    > 本荘ケイさん
    兵庫県はこの映画を皆さん見るのですね!
    次項有
  • 2016/09/04 22:50
    zosanさん
    なるほど・・・、「きょうよう」と「きょういく」ネ。。。
    次項有
  • 2016/09/05 06:21
    > zosanさん


    認知症予防は人と話すことだそうですので出かけるのもいいですね。
    次項有
  • 2016/09/05 05:10
    納得” のことばかりです
    さぁ~今から! 気をつけたいと思います
    次項有
  • 2016/09/05 06:24
    > みやちゃんさん


    認知症にならないよう気おつけましょう。ね
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
いぐたんさん
[一言]
ことし傘寿の歳をむかえましたた 歴史好きの田舎のおじさんです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み